メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

結婚相談所で結果を出す人の特徴

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「結婚相談所で結果を出す人の特徴」-1

目次

  • カウンセラーとの関係、大事です!
  • カウンセラーからのアドバイスって?

カウンセラーとの関係、大事です!

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

婚活がスムーズにいく方の特徴ご存じですか?

美人?イケメン若い?

 

いいえ違います。

答えは『柔軟な人

なぜなら、出逢いのチャンスを広げることができるからです。

 

IBJのシステムを使う相談所であれば、自分からお見合いを申しこみもしますが、先方からも申込が入ってきます。


活動開始初期は、お申込みが集中する『入会バブル期』があります。


ここを過ぎるとお申込の入り方が落ち着いてきます。この時、


♦『自分はこういう方から求められているのだな』と自覚し、修正できる人

♦ 担当カウンセラーのアドバイスを聞き入れられる人

 

柔軟に軌道修正、アドバイスを聞き入れる姿勢があることで結果に繋がります。


カウンセラーからのアドバイスって?

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「結婚相談所で結果を出す人の特徴」-3

相談所により詳細は異なりますが、当会の場合であれば、お見合いの予定状況に合わせて、カウンセラー側からも随時ご紹介していきます。

 

ご紹介のポイントは、


1.ご本人希望+成婚データから算出した年齢の方前後であること

2.先方がお気に入りマークをつけてくれている方で、1に当てはまること

3.プロフィール内容より「合いそう」と感じられる方で1に当てはまる

4.AIマッチングの結果より、3に当てはまること

 

AIマッチングは、IBJのシステムに搭載されている機能です。

AI婚活」耳にされた方も多いのでは。

以前の投稿もぜひ参照ください。

 

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/45828/


AI婚活が少子化を止める!?-20201215日|世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラーブログ | 日本結婚相談所連盟(ibjapan.com)

 

 AIマッチングは、AIによる提案です。

・いままで申し込んだ履歴=お好みの傾向

・お互いのプロフィール条件


出てきた提案をそのままお渡しするのは簡単なのですが、ここにカウンセラーの客観的なチェックをかけて絞り込んでいきます。

実は結構、手間のかかる作業です。

でも、会員さんを思い浮かべながら、楽しく選んでいます。

 

自分のことを客観的にみるのは難しいこと。

痛いところを指摘されることもあるかもしれませんが、どうぞ柔軟に受け入れて、チャンスを広げて活動してください。

 

 

★緊急事態宣言への対応★

当会では、原則としてオンラインでのお見合いを推奨しております。活動中の定期面談もオンライン対応中です。

 

個別無料相談会に関しましては、対面をご希望の場合は、感染予防対策の上、世田谷区三軒茶屋周辺でのみ、お受けしております。

 

★ご予約方法★

申込フォームから

http://jakuzuikai.jp/cotact/

 

お電話・メールからも随時受付中です。

お気軽にご連絡ください。

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

電話:03-3538-6689 / 080-3913-1203

 検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案