メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

婚活恐怖症からの脱却

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「婚活恐怖症からの脱却」-1

目次

  • 捉え方を変えること
  • 婚活がスムーズにいく方の特徴

捉え方を変えること

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

結婚相談所→『婚活』→拒否!!

と『婚活』ワードにアレルギー反応される方、少なくないです。

なぜなら、負の体験をお持ちでいらっしゃるから。

 

①参加したパーティで不快な思いをした。二度と行かない!

②マッチングアプリやってみたけど、実際に会えなかった。若くないとダメなのかも。

③結婚相談所らしきところに入ったけど、お見合いできなかった、自分は向いていない。


詳しく伺うと、

①パーティに参加したのは1回だけ。

>>1回だけ!これで婚活が全否定になっている!!

 

②マッチングアプリ、すぐ会えると思ってやってみた

>>誰もが簡単に会えるわけではないです。メッセージの往復ばかり、の声も。

 

③結婚相談所らしきところ

>>情報サービスの会社と混ざっていたり、スマホ登場前の話だったり、契約内容を伺ってもよく覚えていないくらい前のお話なことがほとんど。

 

とはいえ、婚活全般に嫌な記憶をお持ちなのは本当にお気の毒です。


うまくいかなかったから、「自分は婚活向いていない」決めつけるのは早計です。


なにかしら婚活をやってみたことがあるのなら、そのときは結婚へ興味や期待があったはず。

 

ちょっと捉え方を変えてみませんか?

 

『あのパーティはハズレだった。違うところだったら違ったかも

もしくは、

『自分には他の方法のほうが向いているのかも』


失敗体験でなく、他の選択肢を選び取るために捨てたほう、と捉えるだけで、負の体験が必要だった体験になりませんか?

決めつけてしまうのは勿体ないです!!

 

今の結婚相談所はとっくにIT化済み、アプリも使用可能です。


婚活がスムーズにいく方の特徴

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「婚活恐怖症からの脱却」-3

これもズバリ、捉え方を変えられる人

 

たとえばお見合いしたとき、

あまりお話しない人だな

>>『慎重に言葉を選ぶ方だな』

 

私服がイマイチだなあ

>>『服にこだわりがないのね、選んであげよう

 

趣味がなくて面白味がないな

>>『私の趣味に付き合ってもらえるかな』

 

 

繰り返しお伝えしているのが、

『お見合いしたら次も会ってみましょう!

なぜなら、誰もが100%で臨めてはいないから。

体調不良、緊張しずき、お互い様です。


1回でお断りしてしまうのはよほどの場合のみ。

捉え方を変えて、もう一度お会いしてから考えてください。

なかなか捉え方が変わらない、これも練習。

お見合いごとにご報告いただき、フィードバックを重ねる中で変われます。

第三者の視点を聞けるメリットです。

 

現在、原則オンラインお見合いをお勧めしております。

オンラインお見合いの導入で、1日に複数回会えたり、平日もお会いしやすくなっています。

 

 

★緊急事態宣言への対応★

当会では、原則としてオンラインでのお見合いを推奨しております。活動中の定期面談もオンライン対応中です。

 

個別無料相談会に関しましては、対面をご希望の場合は、感染予防対策の上、三軒茶屋周辺でのみ、お受けしております。

 

 

★ご予約方法★

申込フォームから

http://jakuzuikai.jp/cotact/

 

お電話・メールからも随時受付中です。

お気軽にご連絡ください。

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

電話:03-3538-6689 / 080-3913-1203

 検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案