メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

「良い人紹介するよ!」のお節介はいまのうちだけ

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「「良い人紹介するよ!」のお節介はいまのうちだけ」-1

目次

  • ご友人からの紹介
  • 年齢の考え方

ご友人からの紹介

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

お会いした方に結婚相談所の仕事をしていると伝えると、ほとんどの方が、

周りに独身者いっぱいいる!」とおっしゃいます。

さらに、

その方々、婚活されたり、結婚を希望されていますか?」と聞くと、

聞いたことないなあ」が大多数です。

 

ある一定の年齢まで、ざっくりですが30代半ばぐらいまでは、合コンの話がきたり、先に結婚した友人からご紹介があったり、親からせっつかれたり。

うっとおしいなあ」と思ったかたもいたでしょう。

 

それが、徐々に減り、数年後には一切なくなります。

なぜなら、先に結婚した友人は子育てで忙しくなり、

あの人、結婚しない主義の方かも」の『ご親切な』配慮が始まるからです。

 

ご友人からの紹介がなくなった=自分の需要がなくなったわけではありません。


ご友人本人が忙しくなっただけ!

 

ココを勘違いして「自分はもう必要とされていない。若くない」となるのは早計です!

 

結婚相談所は、結婚したい意思がある方のみが集まる場所。


年齢は原則、20歳以上。実際には、23歳くらいから上は70代までいらっしゃいます。

自分が本当に必要とされていないかどうか、確かめてみませんか?


年齢の考え方

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「「良い人紹介するよ!」のお節介はいまのうちだけ」-3

お問合せでよくいただくのが

〇〇歳なのですが、入れますか?

というもの。

 

前述のとおり、上は70代までいらっしゃるので、

答えは「全く問題ございません

 

50代の方が40代の方を見たら「お若いですね!」となるように、『若いの基準は、全て「自分と較べて」のこと。

 

ただ、逆もあります。

〇歳も上なんて、オジサン/オバサン!

これは仕方ありません。「お互い様」、のお相手を求めた方が良いでしょう。

 

では、実際にご自身の年齢であれば、どういう方とうまくいくのか?本当に結婚できているのか?


居住エリア別の統計データに基づき、個別相談会でご説明させていただきます。


 

★緊急事態宣言への対応★

当会では、原則としてオンラインでのお見合いを推奨しております。活動中の定期面談もオンライン対応中です。


個別無料相談会に関しましては、対面をご希望の場合は、感染予防対策の上、三軒茶屋周辺でのみ、お受けしております。



★個別無料相談会ご予約方法★

申込フォームから

http://jakuzuikai.jp/cotact/


お電話・メールからも随時受付中です。

お気軽にご連絡ください。


東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

電話:03-3538-6689 / 080-3913-1203

 検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案