メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

クリスマス&年末年始。知ればもっとワインは楽しい

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「クリスマス&年末年始。知ればもっとワインは楽しい」-1

目次

  • オンラインスクールデート、アリでは?
  • 将来のイメージを語るには

オンラインスクールデート、アリでは?

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「クリスマス&年末年始。知ればもっとワインは楽しい」-2

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

いよいよ明日はクリスマスイブ。平日なので、その日はオンラインデートを楽しみ、週末に改めてデート予定の方も多くいらっしゃいます。

 

すっかりオンラインが身近になりましたが、「仕事以外で、オンラインは嫌」という方もいらっしゃいます。今日ご案内したいのは、オンラインでの学び。

 

いままでは教室に見学に行って、手続して、毎週通って、が普通だったお稽古事。残業が普通の方や、シフト勤務の方などは通いづらいものでした。


ところがオンラインでは、単発のレッスンが各種存在しています。開講時間もいろいろあり、中には講師の方へ時間をリクエストできる場合も。帰宅後に自宅から参加できる、ということはデートがわりに一緒に参加することもできます!!

 

私が参加してみたのは、『ワインの扉をたたく① ワイン選びが楽しくなる60』というストアカの講座。60分で3000円でした。

 

ワイン講座と言っても、高級ワインを事前に買っておく必要はありません。

NY駐在経験もあるEllen先生による、ワインを気軽に楽しむための講座です。ワインの産地や見分け方をわかりやすく教えてくださり、ワインの保管方法など聞いておいてよかったことがいっぱいでした。コンビニやスーパーで買えるワインのご紹介もあります。

交際中のお相手と一緒に受講できたら、次のデートがより楽しくなるのではないでしょうか。

もっと学びたくなった方には、90分コースや3回コースも用意されていました。


将来のイメージを語るには

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「クリスマス&年末年始。知ればもっとワインは楽しい」-3

「お見合いした日から3か月で成婚(婚約)」がスタンダードルール。意識的に将来のことをお話してすり合わせていかないと、3ヵ月はあっという間です。面と向かって「将来の生活について」語りあうのは、なかなか難しいと思います。

 

そんなとき、デートで大型家電量販店に行ってみる、IKEAに行ってみる、ウェディングフェアに行ってみる、など一緒にイメージできることをすると、お互いの反応もわかりやすく、好みのすり合わせもやりやすいと思います。

 

結婚後は「一緒に自宅で夕食」となるわけですが、どんなダイニングテーブルなのか?誰が作るのか?ワインなどお酒も楽しみながらの食卓なのか?静かなものなのか?イメージは様々です。

 

楽しい未来のディテールを語り合ってくださいね。

 

 

当会ではオンラインもしくは三軒茶屋周辺での対面にて、随時入会説明(無料)対応をしております。年内は31日まで営業予定です。

お問い合わせ・ご相談はメールからお気軽に。

 

202012月末まで、プロフィール写真撮影料無料★

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案