メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

改めてオンラインお見合いの不安点を考える

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「改めてオンラインお見合いの不安点を考える」-1

目次

  • コロナ感染者数の増加、心配です
  • オンラインパーティ 残席あり

コロナ感染者数の増加、心配です

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

今週末も多くのお見合いが実施されています!!

しかしながら、コロナ感染者数の増加のニュースが連日報道されており、

知らない人と、多くの人がいるお店で会うのは、、、

と心配されるのも当然です。

お互いが不安にならないよう、当会ではオンラインお見合いをお勧めしています。

 

お仕事でオンライン慣れしている方も多い反面、職種柄あまり使わない、もしくは仕事で使うせいでネガティブなイメージが付いている方もいらっしゃいます。

 

かたくなに「対面でお見合い希望です!」の方もいらっしゃいますが、勿体ないです!

 

 

◆オンライン、映り悪いんです

→ライティングや角度でかなり補正されます。必ず客観的かつ率直なアドバイスをもらってください。

 

◆オンラインじゃ、よくわからないと思うんです。

→対面でもオンラインでも、1回話て全てはわかりません。まずはオンラインで話してみて、「もう少し話してみてもいいな」と思えれば、対面でデートしてください。

 

オンラインでの無言に耐えられません

→まずは笑顔。「ちょっと失礼します」で飲み物を飲んでリラックスしても構いません。「お話しすぎて、喉乾いてしまって。〇〇さんは大丈夫ですか?」とお相手を気遣うことを忘れずに。

 


そして、無言対策というより、オンラインの最大の利点は、

 

「あんちょこが使えること!」

 

対面のお見合いだったら、お見合い前にお相手の情報を必死に覚え、

次、何聞くんだっけ」となりますが、オンラインだったら、こっそりメモを見られます! 絶対間違えてはいけない、お名前のほか、プロフィールから聞きたいこと、話題が広がりそうなことを先にピックアップして、気の利いたコメントも考えておけます。

 

話がつまったときでも、お相手の趣味など書きぬいておけば、「〇〇がご趣味なんですよね?」と話題に出せます。自分のプロフィールを熟読してくれて覚えていてくれたら、嬉しいですよね?


オンラインパーティ 残席あり

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「改めてオンラインお見合いの不安点を考える」-3

当会では、IBJ加盟結婚相談所との共催で、オンラインパーティを開催しています。

12/12実施のパーティも満席で開催し、マッチング多数!

 

オンラインでのお見合い・婚活に不安がある方、どんな感じにお互いが見えるのかのお試しにオンラインパーティに参加するもの良いかもしれません。

 

次回は12/19開催。まもなく満席ですので、ご興味ある方は早めにご連絡ください。パーティ詳細はこちらから

https://jakuzuikai.jp/event/

 

 

ご連絡くださった方には、事前にオンラインでお話させていただきます。当日の流れをご紹介したり、画面への映りをアドバイスしたり。操作に不慣れな方には操作方法もご説明します。まずはお気軽にお問合せください!

 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案