メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

結婚前に同棲したほうが良い?

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「結婚前に同棲したほうが良い?」-1

目次

  • 「成婚退会後に同棲するんですか?」の質問がありました。
  • オンラインパーティ 残席あり

「成婚退会後に同棲するんですか?」の質問がありました。

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です。

 

先日、入会相談にいらした方へ結婚相談所の内容を説明したあとに、

「成婚退会後に同棲するんですか?」


と質問を受けました。

周囲のお友達をみていて、「結婚前に同棲しないと、わからない」と思っていたとのこと。

 

結婚相談所としての回答は、原則、No!です。

 

それは、IBJに在籍されている会員さんは、「真剣に結婚を考えている人」だからです。

また、「最短で確実に結婚したい」と思われている方々でもあります。

 

結婚相談所での結婚に向けたプロセスは、恋愛の延長に結婚があると考えるプロセスとは異なります。

結婚相談所では最初に条件でのスクリーニングが入ります。そのうえで交際期間中にお相手に好意を感じて、一緒に生活をしていけると思ったら、ご両親にも挨拶し、婚約。退会後に結婚となります。


お2人の考えが、「婚約と結婚の間に同棲が必須」という価値観が一致していて、双方のご両親も賛同してくださるなら、成婚退会後であれば同棲してもルール違反ではありません。



恋愛は、その先に結婚があるかどうかは不確かなもの。それは、お互いの結婚への温度差からくる場合が多いです。同棲したことで、差が縮まればよいのですが、縮まらないとどちらかがギブアップするまでエンドレスです。

 

結婚相談所の良さは、最初から結婚という目的とスケジュール感が共有できていること。

ルール内の時間で、お互いに判断し決断しようとするのは悪くないと思っています。

 

この利点に共感いただけない場合は、結婚相談所ではない婚活のほうが良いかもしれません。


オンラインパーティ 残席あり

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「結婚前に同棲したほうが良い?」-3

当会では、IBJ加盟結婚相談所との共催で、オンラインパーティを開催しています。

毎回満席の人気イベントです。

 

来週末12/19に若干お席が残っています。

パーティ詳細はこちらから

https://jakuzuikai.jp/event/

 

 

参加される方には、事前にオンラインで練習もかねて、当日の流れをご紹介したり、

以前の実施回の様子などをお伝えしています。

 

まずはお気軽にお問合せください!

 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案