メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

プロポーズ大作戦! 軍師に相談すべし

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「プロポーズ大作戦! 軍師に相談すべし」-1

目次

  • アリ?ナシ?男性から?女性から?
  • 参考になる?芸能人のプロポーズ

アリ?ナシ?男性から?女性から?

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会(じゃくずいかい) マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です

 

現在、IBJで活動中の方の真剣交際数は最高潮に達しています。

新しい年を二人で迎えたい、その前にクリスマスを二人で迎えたい、そんな気持ちも後押ししてくれます。

 

「何年も付き合っているのに、彼がなかなかプロポーズしてくれません」

そんなことがアリエナイのが結婚相談所。

 

結婚式場で有名なアニヴェルセルの2015年の調査によると、既婚者300名のうちしっかり準備してプロポーズをしたのは43%

半数以上はプロポーズなしで結婚しているんです! ちなみに私自身も「なし」。

 

結婚相談所で仮交際から真剣交際に入ったら、次の『やることリスト』はプロポーズ。はっきりと結婚の意思を伝え、承諾を得るプロセスを重要視しています。

 

プロポーズ、といっても女性にとって期待すること、スタイルは様々だと思います。

 

花束に感激する人もいるでしょうし、手紙が欲しい方、あまり大げさなことは好まない方。

 

男性にとってプロポーズするのは初めてであり、なかなか難易度が高いと思いませんか?

 

ご自身が「この人と結婚しよう」と心が決まったなら、担当カウンセラーに早めに伝えること。お相手の方へもOKサインとヒントを出してあげましょう。

お花好きなんだ。」

「手紙は残るから好き。ずっと大事にしている」

 

ご自身の希望が早く叶います。

 

でも、「サインだしたりヒントだしたりなんて、まだるっこしい!」

という気持ちになったら、女性からのプロポーズ、アリです。

勢いで言ってしまった、なんて体験談、聞いたことありませんか?男性側も嬉しいもの。改めて自分からも、となるかもしれません。


参考になる?芸能人のプロポーズ

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「プロポーズ大作戦! 軍師に相談すべし」-3

某テレビ番組で菊池亜美さんの出会い~交際申込~プロポーズまでを再現映像を交えて紹介されていました。


お相手男性からのプロポーズは、出会いからを綴った絵本と108本のバラと指輪。

まず絵本を渡し、エンディングで花束を渡し、感動しているところへ、指輪ケースをパッカーン、とかなりドラマティックな演出でした。

108本の意味は永遠(とわ)。そのバラはソリッドフラワーという、柔らかさを保ったままの加工を施した状態で飾っているそうです。

 

亜美さんご本人にとっては思い出しても涙がでるくらいの感動体験。


「素敵!羨ましい!」と憧れるかたも、「私はいいや」と感じるかたもいると思います。

でも、もし実際にお相手男性が真似したら、演出内容そのものでなく、自分のために準備してくれたことに感動するのではないでしょうか。

 

演出ではなく、「喜んでくれるかな」の気持ちが伝わるか、そして受け止めようとできるか。

 

プロポーズに限らず、真剣交際の期間はお互いの『すり合わせ』

お互いが相手を知ろう、受け入れようと向き合えば、気持ちも揃ってきます。

 

2020年、まだ3週間あります!

対面デートが難しい状況の方は、メールでも手紙でもスタンプでも、他のコミニュケーションツールを活用して、お相手に向き合ってください。応援しています!

 

 

当会ではオンラインもしくは三軒茶屋周辺での対面にて、随時入会説明(無料)対応しております。

お問い合わせ・ご相談はメールからお気軽に。

 

 

202012月末まで、プロフィール写真撮影料無料★

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案