メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

『恋のお世話始めました』で考える、印象の良い女性

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「『恋のお世話始めました』で考える、印象の良い女性」-1

目次

  • 見た目では差は着つきません
  • 男性の事情も考えてあげませんか?

見た目では差は着つきません

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会 マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です

 

1127日にテレビ朝日で放送された『ネオバズ!ヒロミ・指原の恋のお世話始めました』を視聴したのですが、婚活中の、特に女性に有益なヒントがありましたので、ご紹介します。

 

番組は男女55での合コン形式。簡単な自己紹介後に、お互いの印象良い人を”お世話人”に知らせ、そのあとはフリートークタイム、と進みます。参加者は芸能人もしくは業界関係者。美男美女ぞろいです!

女性は美しい上にスタイルよく、ファッションも感じよく、マイナス点が一切ありません。こうなると、見た目では差がつかないんです!

 

そんな中で、一歩抜きんでて見えた女性がいました。

とにかく笑顔。話している間も、聞いている間もずっと笑っています。そして自分が話しているときのジェスチャーが大きく、相手の話に対して驚いたときも、「びっくりした!」を顔と声色だけでなく、大げさにジェスチャーで表していました。司会の指原さんも「コレ、できません」と言うほど。

 

参加男性全員に対し、同じ対応をしていました。

される側の男性は嬉しそうに話を続けていますた。


笑顔は、可愛くみせるためだけのものではありません。お相手が「お話聞いてくれている!」と嬉しくなって話しやすくなる力もあります。


男性の事情も考えてあげませんか?

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「『恋のお世話始めました』で考える、印象の良い女性」-3

参加者男性の中に、テレビ朝日のアナウンサーがいたのですが、芸人さん・俳優さんといったメンバーの中では、どうしても『一般会社員』の人。進行役の指原さんは、始めはその男性の服装センスを「ありえない」とバッサリ切り捨てていたのですが、本人に服装の理由を聞いた際に、何を着てきてよいかわからず、襟が付いているものならよいかなと思って着てきたという経緯を聞いて、逆に印象を良くしていました。

 

お見合いの1回だけで、全否定してお断りしてしまうのは、勿体ないです。

服のセンスがイマイチなら、自分がアドバイスすれば変えてくれるポテンシャルがあります。

 

デートプランが出てこないなら、自分の行きたいところに喜んで一緒に行ってくれるかもしれません。


つまらなそうに見えても、もしかしたらその日は体調が悪かったり、何かショッキングなことがあったのかもしれません。

 

誰もがお見合いに100%のコンディションで参加できない場合があります。

心の余裕を持ってお相手に接することで、ご自身の可能性が広がるはずです。

 

当会ではオンラインもしくは三軒茶屋周辺での対面にて、随時入会説明(無料)対応しております。

お問い合わせ・ご相談はメールからお気軽に。

 

 

202012月末まで、プロフィール写真撮影料無料★

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案