メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

コロナ 第三波。 婚活はどうする?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「コロナ 第三波。 婚活はどうする?」-1

目次

  • 過少評価も過剰評価もしないこと
  • #生さだ

過少評価も過剰評価もしないこと

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会 マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です

 

大都市を中心にコロナ感染者数・重篤者数の報道が続いており、会員さんの中には、対面のお見合いを不安に思う方もでてきています。

 

先日、医療従事者の友人とランチを共にする機会があったのですが、一般的な配慮である、消毒する・マスクをつける・体調悪いときは無理しない、でランチに来てくれました。

 

日常生活を尋ねても、電車で職場に行くし、昼食を買いに行くこともあるし、場合によってはお店で食事をとることもある。気を付けていることは一般の人と同じ。

 

過剰になりすぎる必要はないこと、心配しすぎて病院への受診をためらうことこそやめて欲しい、

ということを言っていました。

 

職種によっては、ずっと緊張を強いられている方もいらっしゃり、知らない人と対面で会うことへの心配度は、人それぞれです。

 

対面ができないのであれば、オンラインの活用、苦手と敬遠せずにトライしてください。収束が全く見えない今、長丁場を乗り切るには、心の支えが大事なのではと感じています。

 

「絶対自分だけは感染してはいけない」、孤独な闘いは疲弊してしまいます。


#生さだ

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「コロナ 第三波。 婚活はどうする?」-3

昨夜放送の「今夜も生でさだまさし」。ファンからのハガキを生放送で読んでいく番組なのですが、気の毒なエピソードがありました。彼女を失い立ち直れない息子さんのことを思う母親から。

息子さんの彼女は27歳の看護師さん。コロナ感染で亡くなったそうです。

 

肉体的にも精神的にも追いつめられる中、患者さんのために取り組む中で自分も犠牲に。

彼女のお父さんも医療関係者で、娘に医療従事者になることを勧めたことを後悔している、

とあったのも涙を誘いました。

 

リクエスト曲は『桜散る』だったのですが、さださんは『いのちの理由』を唄いました。

見逃し配信で見られますので、是非見ていただきたいです。


当会ではオンラインもしくは三軒茶屋周辺での対面にて、随時入会説明(無料)対応しております。

お問い合わせはメールからお気軽に。

 

 

202012月末まで、プロフィール写真撮影料無料★

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案