メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「 38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果」-1

目次

  • Tinderの体験記
  • 男性は目で恋をし、女性は耳で恋をする

Tinderの体験記

1118日より、テレビ東京で放送中のドラマ『38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果日記』を視聴中です。

原作は松本千秋さんの同名の漫画。ご自身がマッチングアプリ「Tinder(ティンダー)」を使った体験を元にされています。

 

まだ放送2回目。

交際経験は元夫ぐらい、マッチングアプリアプリなんて使ったことなかった主人公が、アプリを使い始めて年下のイクメン達と出会っていきます。

 

「年下でイクメンばかりなんて、ドラマだから?」と思っていたのですが、原作者のインタビュー記事を読むと、実際に20代前半の大学生、モデル、俳優と会っていたとのこと。

 

インタビュアーの「なぜパートナーに不自由していなさそうなイケメンがアプリ使うの?」の疑問に対し

「カッコいいからこそ、婚活アプリでなくティンダーを使っている。彼らは結婚ではなく、多くの女の子と遊びたいから」

と分析しています。

 

外見に恵まれてモテる人はもっとモテてたいんですね。

 

ドラマの中では、恋愛偏差値の高い男性が、見た目だけでなく、女性をときめかせる言葉を繰り広げます。誠実そうな人に見えてきてしまうので不思議です。

 

男性こそ、見ると参考になるかもしれません。


男性は目で恋をし、女性は耳で恋をする

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「 38歳バツイチ独身女がマッチングアプリをやってみた結果」-3

お話が上手な男性に、多くの女性は好印象を持ちます。

「話が盛り上がった」

「自分の話を喜んでくれた」

 

と思っても、上手な男性は誰に対しても上手。

仮交際中なら、自分以外の女性も「私、この人と合うかも!」と思っていると認識したほうがよいでしょう。

 

相手の話に適切な合いの手を入れて盛り上げる、聞いて欲しいところをうまく質問して、話を広げる、営業職など対人スキルを身に着けている人ならできて当然。

 

逆に、男性ばかりの職場だったり、外部とのコミニュケーションが必要のない業種で長く仕事をしていたりすると、初対面の女性を会話で喜ばせるのは至難の業。

「話が盛り上がらなかった」とお見合いしてもお断りしてしまうのは勿体ないです。

 

初対面の印象がイマイチでも、よほど生理的にNGでなければもう一度会うことをお勧めしています。会話への合いの手や質問が物足りなかったら、「ここで、こういってくれたら嬉しいな」と女性が男性に教えてあげていけばよいのですから。まじめな方こそ、「こう言えば喜んでくれるんだ!」と素直に受け入れてくれるでしょう。

 

見えないライバルと競うのと、自分だけがお相手の良いところをみつけて伸ばしていくのと、どちらが良いでしょうか? 成婚はゴールでなく、スタートです。

 

当会ではオンラインもしくは三軒茶屋周辺での対面にて、随時入会説明(無料)対応しております。

お問い合わせはメールからお気軽に。

 

 

202012月末まで、プロフィール写真撮影料無料★

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案