メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

結婚って本気でしたいと思って行動してるとできるらしいよ

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「結婚って本気でしたいと思って行動してるとできるらしいよ」-1

目次

  • 出逢いがあるといいな、ではだめ。
  • 1年半後の結果は

出逢いがあるといいな、ではだめ。

11/22放送のマツコ会議『恋の結末を大調査』は、過去の様々な出会いスポットで調査隊が会った独身者の方のその後を調査した番組。

 

エンジニアが多いというバーで会ったのは、「婚活中」とLEDで文字が光るリュックを背負っている女性。なかなかびっくりのアイデアだったのですが、そこでマツコさんがすかさず言ったアドバイスが、

 

結婚って本気で結婚したいと思って行動してるとできるらしいよ。

出逢いがあるといいな、ではだめ。

結婚したいと思わなきゃだめみたいよ。

 

というもの。

 

さすがのお言葉。

結婚に限らずですが、

「本気で〇〇したい」と思っていると、行動は変わってきます。

 

通りすがる男性が候補になるのかもしれないし、

会社の同僚・取引先に未来のお相手がいるのかもしれない。

既婚者の友人だって、素敵な独身男性友人がいるのかもしれない。

 

「すべての出会いがチャンス」と思っている営業職、個人事業主の方々は、常に名刺を持ち歩いています。

関係ないセールスの電話一本、大切にします。

 

名刺に当たるもの、それは見た目。

通勤だからいいや、もう年齢いっているからいいや、

と手を抜いていませんか?

元から美人かどうか、若いかどうか、ではなく

意識して手を入れてるかどうかです!


1年半後の結果は

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「結婚って本気でしたいと思って行動してるとできるらしいよ」-3

番組では、

 

「婚活中」とLEDで文字が光るリュックを背負っている女性に1年半後に再取材。

 

『マッチングアプリで駆使して100人以上あったが、合う人はいなかった』

 

と成果がなかったのですが、

4年前から友人関係だった男性と入籍予定になっていました!!

 

エンジニアが多いバーで取材を受けた際は、

『エンジニアだった元カレは、お腹が痛いといっても、「言っても何もならないでしょ?」と何も言ってくれない人』と不満を述べてたのですが、結婚相手に選んだ方は、気遣いができて、うるさいぐらいに尋ねてくれる人。

彼女はココに心地よさを感じたのでしょう。

 

感性・価値観、ちょうど良い人じゃないと生活するのには無理が生じます。

女性全員が同じようにマメに構って欲しいわけではないです。

気遣いもそうだし、LINEの頻度だったり。

 

ご友人の紹介がきっかけでも、結婚相談所でのお見合いでも

ちょうど良いな、悪くないな、と感じられたなら、

是非一歩踏み出してください。


オンラインもしくは三軒茶屋駅周辺で随時入会相談受付ております。

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案