メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

アラフォー女性 収入は十分だから結婚は不要?

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「 アラフォー女性 収入は十分だから結婚は不要?」-1

目次

  • 高収入女性、多いです
  • まず仕事ありき

高収入女性、多いです

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会

マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です

 

入会希望者に限らず、様々な方とお会いする中でよく聞くのが

「収入ある程度あるし、無理に結婚しなくても生きていける」

のコメント。

本人が言う場合もありますし、同僚の方をそう推測している場合もあります。

 

女性の社会進出が進んでいない頃は、

結婚=永久就職、

会社勤めなどは結婚するまでの腰掛け

寿退社が目標

 

そんなワードは死語のはずなのですが、

「男性が稼ぐ」概念は捨てきれていません。

 

結婚は経済的な目的のためだけですか?

20年後、30年後の、老いた自分を想像してみてください。

 

自分の必要経費分を稼げる『自立』ができている同志なら、支え合えるのではありませんか?

 

「収入はある程度あるし、無理に結婚しなくても生きていける」

このコメントの真意は、

①「相手に妥協してまで結婚したくない

お相手を探してみたことはあるけど、自分にふさわしい人にいなかった

 

②「仕事を覚えよう、できるようになろうと、頑張っているうちにこの年になっちゃった」

いまさら気恥ずかしくて結婚したいとかいえない。

 

のどちらか。

①の方へ。

どうやって探して見つからなかったのか、聞かせてください。

②の方へ。

どんな年代の方が結婚を考えているのかをまずは知ってください。


まず仕事ありき

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「 アラフォー女性 収入は十分だから結婚は不要?」-3

『モテコーデ』など、男性にもてようとするファッション感から、

『自分らしさ』や『着心地』など、自分本位のスタイルへシフトしてきています。

 

婚活女子=キャリア女子

 

といっていいほど。

 

「仕事ばかりしている」は男女共通。

「異性とプライベートなご縁がない」のも男女共通。

 

ご自身と近い方が、結婚相談所にはいらっしゃいます。

 

 

当会ではオンラインもしくは三軒茶屋周辺での対面にて、随時入会説明(無料)対応しております。

お問い合わせはメールからお気軽に。

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案