メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

初デートでクーポン使用、アリ?

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「初デートでクーポン使用、アリ?」-1

目次

  • SexyZoneのマリウス葉さん
  • 結婚相談所は高い?
  • 婚活応援キャンペーンまもなく終了

SexyZoneのマリウス葉さん

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会

マリッジキャリアカウンセラーの泉秀蘭です

 

昨日のワイドショー『グッドラック』で取り上げていた話題です。


論争としては目新しいものではありませんが、

数日前にカンテレの番組内で、SexyZoneのマリウス葉さんが、

「最初からオープンな関係性でいたい。カッコつけたくない」

初デートでも使う、という趣旨の発言があったそうで、話題になっているとか。

 

ちょっと前まで、クーポンというと紙を点線で切ってお財布にいれていたりと、

節約主婦のイメージでしたが、スマホアプリや〇〇ポイントの普及で、かなりスマートになりました。

 

マリウス葉さんは「クーポンしっかり使いなさい!」というご家庭で育ったとのこと。

自身も家族でのレジャーにはクーポン、JAF、福利厚生、と積極活用派です。

夫に「ケチ!」と言われても気にしておりません

家族単位での支出は結構かさみますし、クーポンから行き先を知って、期限内に行ってみよう!

とプランするのも一つのキッカケとなり、楽しいと思うからです。

 

番組では街頭インタビューをしていたのですが、

初デートでクーポン使われると、自分はそれだけの価値、と思われる気がする」

とコメントしている30女性が紹介されていました

 

また、50代の女性の方は

「オトコは見えないところで頑張るべし。クーポン使うようなケチな男ならやめとけ!

と同行していたお嬢さんの前で発言されていました。

 

男女とも外で働き、かつ収入が限られている中、

マリウス葉さんが言う、

「最初からオープンな関係性でいたい。カッコつけたくない」

というのは、の在り方な気がします。

 

とはいえ、結婚相談所で出会って最初のデートで男性がクーポンを使ったら、、、

女性側のお断り理由になるかもしれないし、先方の相談所から、クレームが来るかもしれません。

 

なぜなら結婚相談所でのお見合い、仮交際中のデート、特に2回目まではフォーマルな意味合いが多いがらです。ビジネスミーティングや、就職内定者の懇親会と思ってください。

 

ただしデート3回目となると、次は真剣交際に進むかどうかの判断の場。

結婚するなら転居できるのか、仕事は続けられるのか、など突っ込んで確認すべき場となります。

金銭感覚も重要事項です。

 

生活を一緒にしていく相手であれば、よほどお金持ちでなければ、「常に高級なもの」を選び続けるのは不可能です。割引あるのに使わない、というのは無駄な見栄になってきます。

 

いきなり対応を変えづらかったら、

「先輩が、ここデートにいいよ、とクーポンもくれたのだけど、行ってみない」

と第三者を出してみるのもスマートな方法です

 

もしくは、「私、クーポンでお得情報探すのが趣味なの!

と女性側からカミングアウトしたら、、。

案外「実は僕も!」となるかもしれないし、庶民的な金銭感覚に安心してくれるかも知れません。

逆に「クーポン?ダサい

と切り捨てる相手なら、、、

再考してもよいのかもしれません。

そのための『デート3回目です!

 

ただし、超節約家、と思われないようほどほどに。


結婚相談所は高い?

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「初デートでクーポン使用、アリ?」-3

マッチングアプリなら男性は月額数千円、女性は無料の場合も。

無料だったら、とりあえず入っておこうかな、と思うかもしれません。

 

『とりあえず』、です。

 

結婚相談は入会時に平均10万円ほどかかります。

でも、『本気』です。

 

『とりあえず』の方と数年かけて100人会うのと、

『本気』の方と数か月で10名会うのと、

 

どちらが費用対効果があると思いますか?


婚活応援キャンペーンまもなく終了

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「初デートでクーポン使用、アリ?」-4

IB加盟相談所全体で婚活を応援する趣旨に賛同して、

当会ではプロフィール撮影料無料のキャンページを実中です。実施は2020年末まで。

残り2か月切っています!


また、福利厚生を併用できる場合も。

お勤め先の福利厚生、ぜひ確認してみてください!

当会はリロクラブ(福利厚生倶楽部)とセラサービスの利用が可能です。


お問い合わせはメールでどうぞ。

 


東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

Email shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案