メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

条件検索にひっかかりずらい方のマッチング

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「条件検索にひっかかりずらい方のマッチング」-1

目次

  • オンラインでの『手組』
  • オンラインパーティ10/25(日)、女性枠に空席あり

オンラインでの『手組』

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会マリッジカウンセラーの泉秀蘭です。


昨日は自社会員さんのご縁探しに、オンライン身上書交換会へ参加しました。

『身上書』というとおおげさな感じがするかもしれませんが、プロフィールシートです。

 

いまのようなIT環境が無い時代、仲人先輩方は紙に印刷した会員さんのプロフィールをベースにお相手を探して紹介していました。

自社の会員同士ではご縁が限られるので、重いファイルを持ってあちこちで集まり、「ウチの会員さんにいい人いないかしら?」直接情報交換をしていたのです。

 

そんな人情味あふれるのが『手組み』。紙面の文字だけでは伝わってこない、お人柄やバックグラウンドを仲人(=カウンセラー)が直接コトバで伝えることで、よりイメージができ、「ウチにこういう会員さんいるけど、この方にどうかしら?」とご縁が生まれていきます。精度の高いマッチング手法です。

 

いまでもこの手法は続いており、昨日参加させてもらったところは23年の実績のある大御所たちの集まり。コロナ以降Zoomで開催されており、次回からは対面で実施されるるとのこと。

 

会員さんの中には、条件検索ではひっかかりにくい方がいらっしゃいます。

例えば、いまの居住地でなく、東京でお相手を見つけたい方、数字上の年収は低くみえるけど、実際には記載外の資産がある方など。直接理由を聞いていただければ「なるほど」なのですが、フォーマット化したデータベースでは表現が難しい部分です。

 

この『手組』は、全ての相談所が対応しているわけではありませんので、ご留意ください。


オンラインパーティ10/25(日)、女性枠に空席あり

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「条件検索にひっかかりずらい方のマッチング」-3

出会いが安心して手に入る、魔法のパーティ、”ラブストーリー”シリーズ

オンライン化して更に好評開催中。

明日102512時開始の部に、女性枠の空きがあります

女性のほうが先に満席になることが多いので、珍しいことです。

興味のある方、至急ご連絡下さい。女性の参加費は1500円です。

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP: https://jakuzuikai.jp/

Email:  shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案