メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

結婚相談所での交際中に手をつないでいいですか?

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「結婚相談所での交際中に手をつないでいいですか?」-1

目次

  • 結婚相談所での『仮交際』
  • 交際初期だからできること

結婚相談所での『仮交際』

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会マリッジカウンセラーの泉秀蘭です。


会員さんから

「『仮交際』中に手をつないでいいのですか?」とがありました。答えはYES。ただし、タイミングと関係性が重要なのは一般の恋愛と同じこと。


改めて結婚相談所での『仮交際』からお話します。

初対面であるお見合いで双方が「もう1回会ってみたい」となると、交際成立となり、『仮交際』もしくは『プレ交際』となります。

「お見合い一回で交際??」

と驚く方もいるのですが、これがグランドルール。

ただし、この時期は複数の方との同時並行の交際や、お見合いの継続も可能です。

自分がデートしているお相手が翌日は別の人と会っている可能性は大いにあるということ。

 

『仮交際』でのデートは原則3回目まで。

毎週会うなどして、極力短い期間に判断いただきます。

 

「3回で決められない!」

と言う方もいらっしゃいますが、

3回で決められない方は、4回目、5回目になっても

決められない傾向にあります。

判断を伸ばすということは、お相手の貴重な時間を奪っているということ。

また、お相手の熱量が下がってチャンスを逸してしまうこともあるので、「3回で決める」前提でいることは自分のためでもあるのです。

 

自分がお相手に求めることは何か。

結婚生活を見据え、この点は確認したい、と明確であれば3回のデート中の会話で確認できます。

 

さて本題の、『仮交際』中に手をつないでいいかどうか。

いくら『交際』といっても、複数交際中のことを思えば、

1回目、2回目のデートでは、お互いに違和感・嫌悪感が起こる可能性もあります。

 

例えば3回目のデートなど、お互いに「お相手はこの人に絞ろう」と『真剣交際』の意思が固まってきたタイミングのほうが、後押しの役目にもなるのではと思っています。


交際初期だからできること

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「結婚相談所での交際中に手をつないでいいですか?」-3

親しくなってくると、いまさら聞けない、ということがでてきます。

かえって初期にサラッと聞いておいた方がお互い気楽です。

 

1.誕生日

2.名前の呼び方

3.過去の恋愛

4.結婚後の働き方

5.結婚後の住む場所

 

ほかにもいろいろあると思いますが、次に進むためには確認しておきたいですね。

3回目デートからは下のお名前で呼び合えると、かなり親密度があがりますね。

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP: https://jakuzuikai.jp/

Email:  shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案