メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

超ハイスぺ男性でないと結婚しない

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「超ハイスぺ男性でないと結婚しない」-1

目次

  • ある40歳女性の場合
  • 収入に対する考え方

ある40歳女性の場合

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会マリッジカウンセラーの泉秀蘭です。

知人の紹介で、婚活希望の女性とお会いしいました。


ご自身でビジネスをされている、タフでスマートな美人女性。彼女の希望は、


・有名大学卒以上

・身長180cm以上

・年収1000万円以上

・年齢は自分より上、でも一回り差まで


そのうえで、見た目も住むエリアも希望アリ

 

現在IBJ加盟の3万人以上の男性のなかで上記条件を満たす方、

いらっしゃいます!

 

でも、その男性が彼女を選ぶ可能性は残念ながら低いというより、ほぼゼロ。

その女性には率直に申し上げました。

 

まず、いわゆる『三高』の男性は当然人気があります。


もし美人で聡明な40歳の彼女が申し込んだとしても、30代の美人女性、場合によっては20代の可愛らしい女性と比較されることになります。

気の毒ですが、圧倒的に不利です。

トランプ大統領のように、お金持ち男性&美人で若い奥さん、の構図は現実に存在します。

これが可能性がほぼゼロ理由の1つ目。

 

2つ目の理由は、奥さんに求める内容のギャップ。

お会いした女性は経営者。365日仕事マインドです。

攻めの姿勢で成功を掴み、事業を発展させている方。

 

実際に聞いた”お金のある夫”がいる奥さんのエピソードで、

・「シーツは毎日換えて欲しいと言われている」

・「夕食は炭水化物を取らない分、おかずの種類を増やしてと言われている」

・「買ってきた総菜・冷凍食品はNG

・「突然、取引先への手土産の調達を頼まれた。それも数十個」

・「超早朝の出勤時の見送りを強要される」

・「男性友人との連絡禁止」

 

と、一般レベルのワーキングマザーでも仰天エピソードであり一緒に生活するのは無理です。

 

 

あくまで個別の事例ですが、男性はどうしても奥さんにサポートを求めがち。


収入が多い、職業のステイタスが高い、多忙となるほどその傾向は顕著です。

 

今回の女性は、歩み寄りをしてまで結婚したくない、と強い意志をお持ちだったので、

相談所での活動はおすすめしませんでした。


収入に対する考え方

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「超ハイスぺ男性でないと結婚しない」-3

結婚相談所で活動される女性には高収入の方が多くいらっしゃいます。


「自分より多い人」と希望されるケースが多いのですが、額面だけにこだわると、可能性をせばめてしまうことになります。


自営業の方であれば額面に出てこない部分がありますし、収入が少な目でも不動産を取得予定の方もいらっしゃいます。


堅実なお金の使い方をする人なのか、浪費する人なのか、金銭感覚のほうに注目して考えて欲しいと思っています。


給与体系は、業種や地域の影響が強く、ご本人の能力とは別の問題。

10年後20年後、会社を離れてやっていけるスキルがあるほうが、「将来安心」ではないでしょうか。

 

ご相談はメールからどうぞ。

Shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案