メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

石原さとみさんの結婚で考える”価値観”

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「石原さとみさんの結婚で考える”価値観”」-1

目次

  • お金のこと
  • 家族のこと

お金のこと

人気女優の石原さとみさんの結婚発表がありました。

お相手が同年代の一般男性という点も注目されています。

 

彼女が結婚相手と決めた理由に価値観が同じことをあげています。

 

価値観が同じもしくは近いこと、私も会員さんへのアドバイスの中で一番重要視しています。

 

恋愛であれば、自分と違う世界観だからこそ惹かれることがあります。

たとえば、常に流行を意識していて誰にでも気前の良い彼。

一緒にいるのが誇らしく、自分にも十分お金をかけてくれることに幸せを感じるかもしれません。

 

でも、お財布を共有する家族の目でみたら?

 

「自分にはともかく、会社の後輩にそんなにおごらなくていいでしょ!」

ってなりませんか?

 

特に男性は、結婚しても周囲からの扱い方に変化がありません。

結婚前と同じお付き合いが求められてしまいます。

 

A.交際範囲が広くて、沢山の美味しいお店を知っていて連れて行ってくれる男性

B.会社の近くの居酒屋で同僚と飲むぐらいで、オシャレなお店に縁のない男性

 

結婚するならどちらの男性を選びますか?


家族のこと

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「石原さとみさんの結婚で考える”価値観”」-3

物心つく前から当たり前に存在している家族。

『価値観』の言葉で表せない、自分をつくっている全てです。

自分がつくる家庭のイメージ=自分が育った家庭

 

個人的な話になりますが、夫の実家に初めて行ったとき、

自分の実家と作りも雰囲気も似ていて、驚きました。

親同士もすぐ仲良くなれて、国内外へ旅行を一緒にするほどです。

 

相談所で知り合って、いろいろなお話をする中で、ぜひお相手と家族のことを話してみてください。

ご自分の身内を大切にしている方なら、結婚相手の家族にも同じように大切にしてくれるはずです。



東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

メール shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案