メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

川口春奈さんに学ぶ会話力

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「川口春奈さんに学ぶ会話力」-1

目次

  • 相づち力
  • 男性のリアクション

相づち力

昨晩の「うちのガヤがすみません」のゲストは川口春奈さんと玉井宏さん。

2人の人気の理由を「会話力がスゴイ!」として分析していたのが、川口春奈さんの相づちの多さとタイミングの良さ。「へえ」と短いものも多いですが、でしゃばる感じがないところも好感度の理由な気がします。番組で紹介されていた花粉症でティッシュまみれの気取らない写真に14万いいね、など人気の高さがうかがえます。

 

頑張って相づちを打とうとすると、「なるほど!」「確かに!」がでがちですが、話の流れやタイミングによっては、「はあ?」と不快に思われることもあります。それは上から目線な感じを与えてしまうこともあるから。

短い相づちでも、「ウケるー」「うそー」などはやはり、場所と関係性を考えたいものであり、これも内容によっては、馬鹿にされたような感じがします。

 

気の利いた相づちを打とうとせず、共感していますよ、お話楽しいですよ、の気持ちが伝わるのがベストだと思います。


男性のリアクション

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「川口春奈さんに学ぶ会話力」-3

玉木宏さんに関しては、リアクションが大きいことが指摘されていました。

身長も180cmと高いので、わざと大きく動かなくても、動作が大きく見えます。

ゆったりした挙措、自然体な笑顔が素敵です。

 

男性はリアクションが薄い方が多いですが、一生懸命聞こうとしたり、コメント挟もうと狙わずに、自然な笑顔でうんうん、と言って聞いてくれる方が、女性側は楽しい気持ちで話し続けられます。


 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい


 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案