メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

ダメな自分を認めて、受け入れること by 竹内結子さん

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「ダメな自分を認めて、受け入れること by 竹内結子さん」-1

目次

  • 竹内結子さん
  • 優木まおみさん

竹内結子さん

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会マリッジカウンセラーの泉秀蘭です。雑誌LEE10を先日読み、メモしていた言葉の中に、先日亡くなられた竹内結子さんのコトバもありました。

 

「ダメな自分を認めて、受け入れること。

40歳になって少しだけできるように」

 

どう生きる?どう迎える?私たちの「40歳の地図」の描きかたという特集内に、他の著名な40代の方と合わせてインタビューが掲載されていたのですが、30代のことを気負って過ごした、長男を出産した際には誰かに自分のポジションをとられる焦りを感じた、と普通に社会で働く女性と同じ悩みを抱え、それを超えて、40代になって「仕事という軸は持ちながら、家族との時間を楽しんでいきたいです」とコメントされて、とても前向きな印象を受けていました。


優木まおみさん

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「ダメな自分を認めて、受け入れること by 竹内結子さん」-3

この方も1980年生まれの40歳。同雑誌で、

40歳からは、自分が信じる絶対評価へ。周りの目を気にしなければ心が軽く。

全てにクオリティを求めない」

とコメントされていました。

 

竹内結子さん同様、自分のダメなところをみとめる、完璧を求めないこと。

自分にそう思えれば、他者へも寛容になれる、と思っています。

 

 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案