メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

東京駅周辺でのホテルラウンジ 最新状況

  • お見合い
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「東京駅周辺でのホテルラウンジ 最新状況」-1

目次

  • 新型コロナウィルス対策のうえで営業中
  • お見合い作法と待ち合わせ

新型コロナウィルス対策のうえで営業中

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「東京駅周辺でのホテルラウンジ 最新状況」-2

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会マリッジカウンセラーの泉秀蘭です。

東京エリアの会員さんと千葉ほか他県の会員さんの場合、交通の便が良い東京駅エリアのホテルラウンジをお見合い場所に提案したく現地確認してまいりました。どのホテルも入口でサーモグラフィーによる検温、消毒を徹底しており、座席数を減らした対策をとったうえでの営業中。平日はともかく、土日祝は旅行の方も多くかなりの激戦エリアです。

 

★東京駅隣接 東京ステーションホテル1階「ロビーラウンジ」

丸の内南口隣接

改札を出て右手側にエントランスがみえるくらいに隣接したホテル。ただしそのエントランスは現在出口専用のため、いったん外にでてメインエントランスから入る必要があります。

1階のため、自然光が入り、天井も高く落ち着いたラウンジです。公式HP上76席とあり、広々としています。予約不可なので、ラウンジ沿いのあまり広くはない廊下で待たなければなりません。

土日祝は利便性の良い場所がら混雑することで有名です。高級紅茶が評判なので、もし入れたら是非お試しください。

同施設内の2階のバー「カメリア」や喫茶「トラヤトウキョウ」もありますが、改札側に戻って見に行く必要があり、さらに座席数が少ないので、デートでお店を探しながらなら良いのですが、初対面同士のお見合いとなるとかなり難易度高いです。(あくまで土日祝)

シャングリ・ラ・ホテル東京28階「ザ・ロビーラウンジ」

東京駅八重洲北口より徒歩2/大手町駅B7出口より徒歩2分。丸の内トラストタワーの27-37階部分

駅から近く、28階からの眺望見事です。ラグジュアリーな空間でテンション上がります。

ラウンジはゆったりしていて座席数は少なめ。

アフタヌーンティセットであれば予約可能ですが、おひとり7000円近くするので、お見合いではちょっと非現実ですが、デートやお祝いで行くには素敵なイベントになると思います。

 

★フォーシーズンズホテル 7階ラウンジ「MOTIF(モティーフ)」

東京駅八重洲南口よりバスターミナルを右へ徒歩3/八重洲ブックセンターの反対側

駅から近いです。地下で隣接ビルまで行くこともできますが地上からのほうがわかりやすいです。予約不可。エリア的にもビジネス感があり、落ち着いています。

 

★パレスホテル「ザパレスラウンジ」

東京駅丸の内北口から徒歩8/地下鉄大手町駅下車徒歩C13b出口直結(ホームから約10分)

名前のとおり、皇居のすぐそば。地下鉄構内からC13b出口で直結していますので、天候を気にせずいけるのはありがたいです。ロビーラウンジそばのエントランスお花のアレンジが素敵で訪問時の楽しみの一つです。(写真二枚目)

席の予約はアフタヌーンティの場合のみ。グラスシャンパン付き6300円(税サ別)で3時間利用できるとのこと。豪華女子会向けですね。。。

予約無しでも、座席数が比較的多いこと(76/公式HPより)、待っている間のロビーもガラス張りで解放感があり、ホテル内ショップもあるので、空席を待ちやすい気がします。

 

お天気にもよりますが、敷地内の和田倉噴水公園レストランを見に行ってもよいかもしれません。ただし、営業時間が現在16時までになっています。

 

 

★帝国ホテル「ランデブーラウンジ」

東京駅の丸の内側からタクシーで5/地下鉄日比谷駅徒歩3分(A13出口すぐ)

東京駅エリアからは外れますが、タクシーでさっと行くのもアリです。

やはり東京を代表するホテル、伝統を感じます。エントランス入ってすぐに左手側が

ロビーラウンジとわかりやすく、お見合いの定番の場所であることがうかがえます。

ただ近くに劇場などがあるためか、平日でも今回調査した中ではシニアの方々で一番混んでいました。土日もかなり覚悟が必要です。17階にも「バーラウンジ インペリアルラウンジ アクア」があるので、そちらに移動してもよいかもしれません。アクアのほうは、席のみの事前予約は可能ですが、かなり早いタイミングで押さえないと難しいです。座席数も減らして営業しています。

 

お見合いに限らず、人気のエリアです。時間に余裕をもってお見合いの予定を組み、バックアップ案を持ったうえでのご利用をお勧めします。仮交際になったら、是非のんびり皇居周辺、散策ください。これから秋になるとますます綺麗です。


お見合い作法と待ち合わせ

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「東京駅周辺でのホテルラウンジ 最新状況」-3

今回ご紹介した東京駅周辺に限らず、都内では予約できないラウンジがほとんどです。そのため、お手数ですが男性会員さんには最低30分前に着いてお席を確保していただく必要があります。女性会員さんもその点を十分にご理解ください。また、待ち合わせはラウンジの入り口とする場合がほとんどですが、待ち合わせ場所にキレイ目の服装の女性が複数いらっしゃり男性側がわからない場合があります。お互いを認識しやすいよう、できれば女性側はプロフィール写真と同じ服装を着用する、もしくは前日のお見合いツールで「花柄のワンピースを着ていきます」「白いバックを持っています」などの目印を教えてくださると、男性側は自信を持ってお声掛けでき、スムーズにお席へ移動できます。

   

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案