メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

大阪なおみさん 全米オープン優勝

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「大阪なおみさん 全米オープン優勝」-1

目次

  • 目標達成
  • 優勝ぐせ

目標達成

今回の試合は、大阪さんが人種差別に対する抗議のために、被害者の方の名前が入った黒いマスクを7枚用意し、一試合ごとに付け替えるという目標も持たれていました。そのためには全ての試合に勝たなければなりません。ニュース番組で松岡修造さんが画面越しにインタビューしていたのですが、毅然と「自分が正しいと信じることはやる」と述べられていたことが印象的でした。

 

母親が日本人、ということで日本人扱いの報道が多いですが、3歳でニューヨークに移住されており、事件当初から「私はアスリートの前に黒人女性だ」と、声をあげ抗議姿勢を貫いています。

今日みていたスポーツニュースのコメンテーターの方が、最後の試合でつけていたマスクに記載された”TamirRice”にまつわる大阪さんのTwitterを紹介していたのですが、Tamir Riceとは2014年に模造銃を持って公園で遊んでいたところを警官に射殺された当時12歳の黒人の少年。大阪さんは当時16歳だと思います。あまり年の変わらない少年が、黒人だから被害にあった、怖くてパーカーを着られなかった、という趣旨のコメントがあったそうです。他人事ではないのです。

 

政治的なメッセージに懐疑的なスポーツ組織、メーカーをも認めさせた彼女の行動力は素晴らしいです。優勝インタビューの時はハイチの民族衣装を連想させるような、原色のワンピースとターバン。とても似合ってキレイでした。


優勝ぐせ

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「大阪なおみさん 全米オープン優勝」-3

大阪さんとコーチの練習風景が紹介されたのですが、ラケットをつかわずに、コーチが至近距離で投げたボールをキャッチしてかえしていきます。ほとんどは”取りやすい”ボールなのですが、たまにわざと取れない場所に投げて、それを取ろうと体が動きます。最初はできなかったことが、数をこなしていくことで咄嗟にできるようになる、スポーツに限らず、やはり反復練習は大変なのだと実感しました。

 

結婚相談所でいえば、しばらく恋愛をしていなかった人がいきなりお見合いをする、ブランクあるのに試合するようなものです。交際につながらず、自信をなくしそうになるかもしれませんが、誰でも数稽古は必要です。そして相談所にはコーチであるカウンセラーもいます。一緒に練習して、戦略練って、常にそばにいることを忘れないでください。


東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案