メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

給食の葡萄で4歳男児が窒息死

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「給食の葡萄で4歳男児が窒息死」-1

目次

  • 葡萄の美味しい季節ですが、、。
  • 葡萄狩りを楽しみませんか?

葡萄の美味しい季節ですが、、。

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「給食の葡萄で4歳男児が窒息死」-2

昨日、直径約3cmのブドウを詰まらせて4歳の男の子がなくなったというニュースを聞きました。幼稚園の給食に3粒ずつ皮付きで出され、自分でむいて食べていた最中に喉に詰まらせ、先生が気付いて口に手を入れて背をたたいたが、吐き出させることができなかったとのこと。

 

痛ましいです。

4歳なら、当然自分で食べたがるし、食べさせるし、皮をむくのも練習と思っていました。

 

先日も老人施設で、おやつのドーナツでの窒息死の裁判が思い出されました。

どちらも家庭内で起きていたら、対自分の親でも、対こどもでも、「まさか詰まらせるとは思っていなかった」で済みますが、預かっている施設で起きてしまうと重大です。

 

生後6ヵ月から卒園まで、合計三か所の保育園にお世話になった身としては、施設側を責める気も起きません。親御さんのショックも当然ですが、先生方のショックの大きさもはかりしれません。

 

改めて、命を預かるお仕事の大変さ、責任の重さを感じました。


葡萄狩りを楽しみませんか?

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「給食の葡萄で4歳男児が窒息死」-3

静岡産の巨峰とピオーネが届きました。

葡萄といえば山梨が有名ですが、静岡でも若干ながら栽培されています。

静岡駅から車で30分くらいの住宅街にある小さなブドウ園をご紹介いただいて以来、毎年この時期にブドウ狩りに行くのを楽しみにしていましたが、今年は予約販売だけで、今シーズンで閉園するうとのこと。残念です。

ブドウの木の下で、冷たいお茶をいただきながらの試食は楽しく、どの房を選んで買って帰るかアレコレ揉めて、毎回楽しく盛り上がりました。

 

葡萄狩りもイチゴ狩りも息子を連れていきましたが、葡萄狩りは大人カップルの秋のデートに素敵なのでは、と思います。一緒に選んで、味わって、二人の距離も縮まるのではないでしょうか。屋外ですので、非三蜜の点でもおススメします。


東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案