メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

オンラインお見合いが上手くいかない人

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛テクニック
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「オンラインお見合いが上手くいかない人」-1

目次

  • オンラインお見合い好調です
  • 結婚相談所で出会えなかった方

オンラインお見合い好調です

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会マリッジカウンセラーの泉秀蘭です。

緊急事態宣言が解除されて以降も、オンラインお見合いはすっかり定着しています。

遠方の方と会える、不要不急の外出は避けたい、様々な理由で選ばれています。

全体的には、オンラインお見合いのほうが交際へとつながる確率が高いのですが、残念ながら損してしまう方、特に男性、がいらっしゃいます。

 

女性側のネガティブな本音コメントとしては

1.質問攻めにされて疲れた

2.反応が薄く、不安になった

 

など。

1.は、いろいろ聞きたいし話をつなぎたい、という焦る気持ちはわかるのですが、沈黙があっても焦らない、気持ちの余裕をもって欲しいとことろ

 

2.画面を通すと、感情が伝わりにくいもの。意識的に大きくうなずく、繰り返すフレーズで共感を示す、といったことを意識的に行う必要があります。どうしても男性は、相槌なく真剣に聞きがちなので、女性側も「真剣に聞いてくれている」と優しくみてあげてください。

 

様々なバーチャル背景がありますが、できればリアルに部屋の状態がわかるほうが、その人をイメージするうえでプラスになると思います。もちろん、極端に乱雑だったり、マニアックなのは問題ですが、カーテンの前やドアの前でも良いので、場所を工夫してください。逆にお部屋がキレイなら、本棚や窓辺など、趣味が垣間見れるとプラスだと思います。

 

また、顔がアップの距離で映る方がいらっしゃいますが、胸元が少し見えるぐらいの距離のほうが、全体の感じもイメージしやすいです。

 

「実物はデカいので驚かれるかも」とか、何か補足があると対面がより楽しみになるかもしれません。

 


結婚相談所で出会えなかった方

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「オンラインお見合いが上手くいかない人」-3

結婚相談所の仕事をしていると外部の方にお話しすると「昔、結婚相談所に入っていたことあるけど、ほとんど会えなかったからやめた」と聞くことが多々あります。”結婚相談所”といってもサービス範囲は様々。嫌な経験で終わっているなら大変残念です。

以下に思い当たるなら、ぜひ再チャレンジをお勧めします。

 

・「月に一人紹介します」など、一方的に紹介されるだけだった

・月会費のみで、成婚料なんてなかった

・専属カウンセラー/コンシェルジュ、といっても定期的な面談などなかったし、メールも遅かった

・プロフィール、交際やお見合いのアドバイスなんてなかった

 

思い当たるなら、是非ご相談ください。数年前とは婚活状況が変わっています。


無料個別相談のお問い合わせはコチラから→

http://jakuzuikai.jp/cotact/

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案