メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

としまえんが閉園。都内イチオシデートスポットだったのに。

  • デート
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「としまえんが閉園。都内イチオシデートスポットだったのに。」-1

目次

  • 遊園地でデートするなら
  • 遊園地デートに向けての注意事項

遊園地でデートするなら

昨日8月31日をもって、都内の遊園地であるとしまえんが閉園しました。遊園地や動物園といった施設には、こどもの時に親につれられて行き、若者になってデートで行き、ファミリーになってこどもを連れて戻ってくる、と一生に3回行く時期があると聞いたことがあります。まさにとしまえんは私にとっての3回目になっていました。健保の運動会の「幼児さんかけっこ」にこどもを出場させてお菓子をもらったこと、車型のメリーゴーランドばかり続けて何度も乗りたがったこと、120cm超えてジェットコースターに乗れるようになったこと。毎年通う分、成長がわかる場でもありました。息子は135㎝になったら乗れるレーシングカートを目標に背が伸びるのを楽しみにしていたのですが残念ながら間に合いませんでした。

 

遊園地でデート、というと高校生カップルのような印象を持つかもしれませんが、都内近郊であれば、後楽園(Tokyoドームシティ)、浅草の花やしき、八景島シーパラダイスなど、は入場料が無いもしくは安いので、散歩がてら入るのをおススメします。多くの家族連れを見て、お互い同じイメージが持てるようになるかもしれませんし、何より子供たちやワカモノが元気にはしゃいでいることにつられて楽しい気分になれるでしょう。沈黙も気になりません。興が乗ったら、何かアトラクション試してみても良いし。単純だけど「ミラーハウス」や「迷路」、服装の心配もなく、意外と盛り上がると思います。


遊園地デートに向けての注意事項

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「としまえんが閉園。都内イチオシデートスポットだったのに。」-3

交際初期で、「丸一日遊園地に行きましょう!」はおすすめできません。なぜなら時間がかかりすぎることと、お互いの趣味やスタイルがまだわかっていない中では、遠慮することが多くて楽みきれずに、かえってストレスとなるからです。

 

大人カップルにおすすめなのは、浅草寺でお参りして、天丼/すきやき 食べて、ついでに花やしき、ぐらい。

「歩くからカジュアルな格好で行きましょう」とは伝えておいてくださいね。

とくに女性側は靴やバックの準備が変わってきますので。

 

男性の方へ。散策デートなら「足疲れてませんか?ちょっと休みませんか?」「トイレ、もし使うなら」と随時配慮を見せることで、印象アップ間違いなしです。特にトイレは言いずらいので、こまめにカフェで休憩を。


東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案