メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

婚活がうまくいくための資質

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「婚活がうまくいくための資質」-1

目次

  • 年収のせいではありません
  • 無料入会相談受付中

年収のせいではありません

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会マリッジカウンセラーの泉秀蘭です。

 

結婚相談所=年収が高い と思っている方も多いようで、必ず聞かれる質問なのですが、この点が最重要ではありません。いくら高年収の方でも、なかなかご縁に結び付かない方もいます。

 

重要な資質と思われるのは、以下の3つです。

1 一般的なマナーがあること

お店や交際でのマナー以前に、時間や約束を守る、連絡には返答する、お礼を言うなど社会生活で一般的なこと。相談所への入会相談のお問い合わせや相談会の時点で、ここに問題がある方には、入会はご遠慮いただきます。入会いただいても、ご本人への紹介が難しいだけでなく、先方へも迷惑をかけることになるので。

 

2 相手への配慮・想像力があること

”人とのコミニュケーション苦手”とおっしゃる方でも、文面や言葉の端から、お相手への配慮が感じられる方もいらっしゃいます。上辺だけ誰とでもコミニュケーションできそうな方より、一対一の関係を築く上では、お相手への配慮が感じられること、気持ちを想像できる力があることがパートナーシップを築く上で重要です。

 

3 柔軟なこと

いままで出逢えていなかった、交際が続かなかったのであれば、どこか自分を変える必要があるのかもしれません。「こうしてみては?」のアドバイスを取り入れられること。トライ&エラーを続けて、成功法則を自分なりに探せること。いままでに固執しない柔軟さがある人には結果がでてきます。


今回のコロナで、オンライン活用の手段が広がりました。取り入れて機会を増やす方、オンラインも対面も避けて事態が収まるのを待つ方、違いはもう出始めています。


無料入会相談受付中

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「婚活がうまくいくための資質」-3

結婚相談所といっても、サービス内容も規模も様々です。ご友人の失敗談や、書き込みで判断するのでなく、直接比較検討することをおすすめします。最低限確認していただきたいのは、


・結婚を真剣に考える人だけが登録している

・入会に当たり、独身確認、在職確認、収入確認、国家資格確認などの審査を経ている

 

IBJ加盟の結婚相談所であれば、上記2点はクリアしています。また、「3ヵ月でのご成婚」という同じスピード感で会員さんをサポートしています。

平均活動期間は約10ヵ月。短くはないお付き合いになりますので、是非カウンセラーとの相性、活動方針を確認するうえで、複数社からお話を聞くことをおすすめします。

 

当会では、対面での入会相談会のほか、遠方の方にはオンラインでも対応しております。以下リンク先の申し込みフォームより、第三希望までご希望日を記載のうえご連絡ください。

 

無料相談のお問い合わせはコチラから→

http://jakuzuikai.jp/cotact/

 

 

入会向け説明資料動画↓

結婚相談所 世田谷鵲瑞会のオンラインお見合いなどの取り組みについて

 https://youtu.be/H85GE7b_SQA

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案