メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

コロナ期に知り合ったカップルの利点

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「コロナ期に知り合ったカップルの利点」-1

目次

  • 価値観の不一致
  • オンライン婚活パーティ次回参加者募集中

価値観の不一致

三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所 世田谷鵲瑞会マリッジカウンセラーの泉秀蘭です。自治体によっては夏休みが終わり二学期が始まっていますが、感染不安から自主的に欠席させるご家庭もあるとか。原因も対策もハッキリしていないなか、不安に思う気持ちはわかります。「こどもの命を守るため」と言われたら、NOとは言えません。

対コロナへのスタンスがご夫婦で一致しているなら、ご家庭の方針ですので、全く問題ないと思います。問題なのは、夫婦間で温度差がある場合。特に、母親主体で育児をすすめてきて、いざ安全確保のため休ませよういたら「コロナ不安で休む?やりすぎだろ。自分は毎日電車で通勤してるよ!有り得ない」と取り合ってももらえなかったら。

 

議論にもならず、不満と恨みだけ抱えて、、、と”価値観の不一致”に至ってしまう可能性大。

 

コロナは命に関わってくる根源的な問題。でも実感ないし、見えないからこそ、感じ方や対応には個人差があります。コロナ期に知り合うのであれば、対面/オンラインでのお見合いへの姿勢、仮交際の対応で、最初に知ることができます。根源的な価値観が最初に理解し合えていること、いまのコロナ期に出会ったカップルの利点であり強みだと感じています。


オンライン婚活パーティ次回参加者募集中

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「コロナ期に知り合ったカップルの利点」-3

コロナ感染予防で様々な夏のイベントが中止なのは寂しい限りです。とはいえこの酷暑では屋外イベント自体が厳しいですね。

IBJ加盟相談所の共催で、Zoomを使用したオンラインパーティを開催しております。今週末の枠はすでに満席御礼。みなさん初めて参加される方ばかりです。

暑い中、ジャケット着る必要もないし、化粧崩れを心配する必要もありません。

エリアを気にせずに遠方でも参加できるのもメリット。

 

zoomに不慣れな方には、事前に操作確認や映り方アドバイスいたしますし、当日も”紹介者”として参加しサポートいたしますので、ご安心ください。実際のパーティは苦手、という方も参加したらかえって気楽だった、という声も。ご興味がおありの方はご連絡ください。完全ご紹介制のイベントになっております。

メール:shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案