メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

有働由美子さん PCR検査陰性でした

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「有働由美子さん PCR検査陰性でした」-1

目次

  • リスクマネジメント
  • 元気を出して♪(by薬師丸ひろ子さん1984年)

リスクマネジメント

アナウンサーの有働由美子さんが体調不良から大事をとって静養されていましたが、PCR検査の結果陰性だったとのこと、よかったです。ご自身のラジオ放送”うどうのラジオ”で、ご自宅からリモートで状況と想いを語られました。お声がとても元気で安心しましたが、音声が悪い部分もあったり、ご自宅の説明があったりとなかなかリアルでした。

「今週月曜朝に目が覚めたら、尋常じゃなくだるかった。ものすごい強い倦怠感で、ベッドから起き上がれない状態だった。喉がこわばる感じがし、節々も痛んだ。寒気もして、熱もありコロナが浮かんだ。事務所に連絡したところ、すぐに病院などの手配をしてくれて、マネージャーが迎えに来てくれた。いざ動けなくなったときのために、全部自分でやる想定をしておくべきだった。どこかに所属していた助かった」と、振り返られていました。

ご本人がおっしゃったように、体調悪い中で、受け入れてくれるクリニックを探し、電話をかけ、移動手段を確保し、というのはかなりキツイと思います。途中で挫折しそうなレベルです。

お一人で生活されている方は、病院と移動手段は確認しておいたほうがよさそうです。

 

病院での検査中の話になると、有働さんは涙で詰まっていました。前日にNHKの大先輩、松平定知さん75歳と食事をしていたそうで、自分が感染していて、うつしてしまっているのではと不安だったことを思い出されてました。「大事な人の命を1%でも危険にさらすことがこわい、一番つらかったのがこれだった。」と述べられていました。

 

うつらないようにするというより、自分が大切な人にうつさないように最大限配慮する、思いを新たにしました。


元気を出して♪(by薬師丸ひろ子さん1984年)

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「有働由美子さん PCR検査陰性でした」-3

幸せになりたい気持ちがあるなら 明日をみつけることは とても簡単


有働さん選曲(?)の一曲目でした。80年代のうたなのですが、失恋から立ち直るだけでなく、「失敗したら、またふりだしからはじめればいい」素敵な応援メッセージソングだなと改めて感じました。

 

いつまでも失敗体験にとらわれていたら勿体ないです。「どうせ自分は〇〇だから」と決めつけずに、結婚したいな、の気持ちが少しでもあるなら、お話しながら一緒に考えてみませんか?アプリ婚活や、他の相談所の利用中もしくは検討中の方でも構いません。これからの活動に何かヒントになればと思っています。ご相談の秘密は厳守いたしますし、当会への入会営業は一切いたしません。

 

キャンペーンのご案内はこちらから。

https://jakuzuikai.jp/2020/06/25/tanabata/

 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案