メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

自分とむきあうことから逃げない(by永野さん)

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「自分とむきあうことから逃げない(by永野さん)」-1

目次

  • 7/13深夜のしくじり先生
  • オンライン婚活パーティ参加者募集中

7/13深夜のしくじり先生

先日の「しくじり先生は」お笑い芸人の永野さんでした。「ピカソよりふつうにラッセンが好き~!」の人です。デビュー当時のしくじりを「定番をかっこ悪いと思っていた。等身大の自分に自信が持てなかったから変人のフリをしていた」と振り返っているのを聞いて、ついそのまま視聴してしまいました。28歳で売れないまま事務所をクビになり、22年間も世間から身を隠すような生活。そしてラッセンネタでブレイク。斉藤工さんが、面白い!と言ってくれたことがきっかけだとか。”しくじり先生”の教えとしては

●自分と向き合うことから逃げない

自分のサイズをみとめ、なりたい自分に向けて努力する。最初からなりたい人になれている人はいない

とがってスカすのはダサい

 

お笑いの世界だけでなく、婚活にも置き換えられる大事なことだと思いました。結婚していない自分に満足していないのであれば、自分と向き合い、原因を探ること。かなり辛い作業です。2つ目も、相手に高い条件を望むならば、自分がふさわしい必要があります。自分がどういう人生を送りたいか、考えることはとても大切です。そして最後かつ最重要メッセージは「もう結婚なんて興味ないから」とスカさないこと。いつまでも興味があって、誰もが望んでおかしくないのです。スカすのはダサいです。


オンライン婚活パーティ参加者募集中

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「自分とむきあうことから逃げない(by永野さん)」-3

「パーティなんて」「オンラインなんて」と否定する前に、物は試し。参加された方はみなさん「楽しかった」と意外性を感じています。コロナで対面パーティができないことからZoom開催に変更したのですが、エリアを問わないこと、実際の対面パーティより自宅からの参加のほうが気楽なこと、オンラインだと見た目が補正されること、を参加された方は感じています。zoomに慣れていない方には、事前に操作確認や映り方をアドバイスいたしますし、当日も”紹介者”として参加しサポートいたします。まだ今月内の開催予定ありますので、ご興味おありの方はご連絡ください。完全ご紹介制のイベントになっております。

メール:shulan.izumi@jakuzuikai.jp

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案