メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

幸せになる人の秘訣は真似できます

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「幸せになる人の秘訣は真似できます」-1

目次

  • 「ありがとう」
  • ネガティブワードはポジティブワードへ

「ありがとう」

「幸せになる人は一日に30回以上、”ありがとう”と言っている」と聞きました。「ありがとう」と言葉にだすことで、”幸せホルモン”ともよばれるオキシトシンがどんどんでるからだそうです。職場でも家庭でも、人間関係をスムーズにする一番の言葉です。初対面の方と話すのが苦手な方でも、お見合いの最初に「今日はお会い下さりありがとうございます!」お別れ際に「今日はありがとうございました!」

これを心から言えるだけで、お相手の受ける印象は変わるはずです。

 

日本では言霊という言い方をするように、コトバには力があります。「私ってどうせ~」「自分は不幸」のようなネガティブワードを使っていると、そちらに寄って行ってしまいます。また思考が不健康だと、肉体も不健康になりがちで、完全に負のスパイラルです。

 

いろいろな幸せの形があるけれど、お互いに思いやれる穏やかな社会であってほしいと願っています。

ネガティブワードはポジティブワードへ

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「幸せになる人の秘訣は真似できます」-3

お見合いでは、相手を減点式にみるのでなく、良いところを見つける加点式で、とお話ししています。なぜなら多くのことは、見方を変えればマイナス点ではないからです。「暗そう」>>「思慮深い」、「しゃべりすぎる」>>「情熱的」などなど。どうしても譲れない点がみつかってしまった時は、、、他のご縁に向かうほうが賢明ですね。

 

お一人で考えていると、くよくよしがち、マイナス思考になりがちの場合、誰かに聞いてもらって、見方を変えたアドバイスをもらえるだけで気持ちが晴れること、ありませんか?自分自身は初めてこどもを育てる中で、わからないことや不安がいっぱいあり、1歳でも年上のお子さんを持つ人に話すと、あっさり解決したり、ポジティブなコメントで返してもらって安心できました。小学生となったいまでも、年上のお子さんを持つ方にはあれこれ聞いてもらうことで安心しますし、逆に相談された場合には、具体的なアドバイスもしますが、極力安心できるように返しています。きっと何百年もこのような連鎖が世界中で続てきたのだろうなとも思っています。

 

恋愛や婚活は、誰彼問わず聞いてもらうわけにいかず、また子育ての”年齢”のような目安もなく、行き詰まりがちと思います。

 

結婚への漠然とした不安、婚活アプリや相談所での婚活などの行き詰まり、お話きかせてください。

お考えをまとめたり、見方をかえることをお手伝いします。他の相談所に在籍中でも構いませんし、当会への入会営業は一切いたしません。

 

時間:約40分(~60分)

ツール:Zoom/Line/Skype

料金:5,000円 (税込。銀行振り込み/Paypay)

6月の受付可能日:6/10, 6/12, 6/17, 6/24  21:00- ※他、応相談

 

http://jakuzuikai.jp/cotact/

”恋愛相談会の申し込み”を選択ください

 

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案