メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

10万円が世帯主に給付されることについて

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「10万円が世帯主に給付されることについて」-1

目次

  • 個人単位の時代へ
  • 心に不調を感じたら

個人単位の時代へ

10万円の給付が決まったときから、「ギャンブル依存症の夫に全額渡ったら」「DV夫から逃げているから受け取れない」の不安の声も聞こえますが、圧倒的に女性側の困り事。なぜなら世帯主=夫になっているケースがほとんどだからです。5/28付朝日新聞によると男性が世帯主なのは87%。「世帯主の配偶者」が男性である場合は1%なのに対し、女性は99%とのこと。ちなみに我が家は事実婚なので、おそらく夫宛に夫と息子の分、と自分宛、二件で通知が来ると思うのですが、共働きが主流になっている現代では、もう帯単位でなく、個人単位にすべき時代になってきていると思います。


心に不調を感じたら

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「10万円が世帯主に給付されることについて」-3

ようやく全国の緊急事態宣言が解除され、店舗などの再開が始まっています。

お一人で在宅生活をされていた方、心に不調を感じていたりしませんか?

実家にもかえれず、友人にも気軽に会えない、ここ数か月で受けてたストレスはかなりのものです。身体に不調があれば病院にいくように、心に不調があれば、専門カウンセラーとのセッションを受けることをお勧めします。

 

当会では外部の専門カウンセラーと提携しております。ご紹介のみも可能ですので、ご連絡ください。


★提携 心理カウンセラーのご紹介

https://jakuzuikai.jp/2020/03/01/studiosou/



各種お問い合わせはコチラから→

http://jakuzuikai.jp/cotact/

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案