メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

想いの連鎖

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「想いの連鎖」-1

目次

  • レ・ミゼラブル
  • いまできること
  • 無料婚活相談会 受付中です

レ・ミゼラブル

本来、2/28よりフランス映画レ・ミゼラブルが公開予定だったのですが、他の作品同様に公開延期になっています。公開予定に合わせてNHK総合の海外ドラマ枠で2018年イギリスBBC制作のドラマ版が3/15~5/3まで全8回で放送されました。かなり昔に劇団四季の舞台を見た程度のうっすら記憶で見始めたのですが、放送時間が長い分、ファンテーヌがコゼットを産むまでなど、舞台版でカットされている部分も丁寧に描かれており、セットも演出も素晴らしく夢中になって視聴しました。NHK公式番組サイトに、フランス学者の鹿島茂さんの解説があるのですが、原作者ユゴーが作品に込めたメッセージは「不平等が存在するのは事実だが、その事実を防ぎようにないものとして承認してしまってはいけない、なんとかしてこれを是正する方策を講ずるべき」と論じられています。作品が生まれたのは1840年代。全く古びないどころか、いま実感しているテーマです。

 

ミュージカルでは劇中歌も有名ですが、その内の一つが「民衆の歌」。政府軍に立ち向かう民衆の代表が歌う、皆を鼓舞するような力強い曲です。俳優の城田優さんほかミュージカルで活躍する俳優さん方が歌いつなぐ動画が最近公開されました。楽曲の良さももちろんですが、演劇への熱い想いも伝わってきて衝撃的でした。ミュージカルに限らず舞台・演奏会など多くのイベントが中止となっています。場所と時間が決まっているものゆえ、多くが延期ではなく中止です。直前まで公開の可能性を信じて練習や準備をされていた関係者の方々の落胆は計り知れません。もちろんチケットを何か月も前にかったお客さんも。舞台を観に行くこと、演奏をホールで聴くこと、どんなに動画のクオリティがあがっても、その場のライブ感は得られません。いつでも観に/聴きに行ける、が当たり前ではないことがわかったいま、事態が終息したらできる限りいろいろな舞台を観に演奏を聴きに行きたいです。


いまできること

在宅の楽しみ方がいろいろ紹介されていますが、多くの方が”ヒマ”という、かなり珍しい状況です。昔の友人に連絡を取ってみませんか?SNSでつながっていて「いいね!」はするけど、直接話していなかったり、年賀状のやりとりだけの友人、連絡してみると間違いなく喜ばれます。久しぶりの友人と話すことほど、いま気分を上げられることはないと思います。オンライン通話、本当に便利です。友人となら、zoomでなくてもメッセンジャーでもLINEでも、手軽に複数で話せます。


まだ外出自粛が続きますので、今後オンラインの使用は様々な局面で避けられないと思います。まずは身近な友人や家族と使ってみると、意外と簡単、となると思います。








無料婚活相談会 受付中です

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「想いの連鎖」-4

外出自粛の状況でも、多くの方が結婚相談所で活動をされています。IBJには毎日新規入会の方がいらっしゃり、また成婚退会される方もいらっしゃいます。オンラインでお見合いをする方もいれば、先のお約束をされる方もいらっしゃいます。

相談所の利用を考えている/迷われている方は是非この機会に準備をはじめませんか?

相談所の多くはオンライン相談会を受け付けていますので複数の相談所で話を聞いてみるとよいでしょう。

世田谷鵲瑞会では、Zoomを利用したオンライン説明会を随時開催しております。当会HPお問い合わせページより、

「備考欄にオンライン相談希望」とご記入ください。

zoomなどを使ったことのない方も、カメラ付きのパソコンかスマホがあれば大丈夫です。

メール等で丁寧にお伝えしますのでご安心くださいませ。

 

対面でのご相談は、現在三軒茶屋駅周辺の場合のみ受け付けております。オンラインでも対面でも、当日に入会をお願いすることはございませんので、どうぞお気軽にご連絡ください。

 

無料相談のお問い合わせはコチラから→

http://jakuzuikai.jp/cotact/

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案