メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

尽くすタイプの女性

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「尽くすタイプの女性」-1

目次

  • ピーナッツバターサンドウィッチ
  • 自己肯定感が低いということ
  • 婚活無料相談会実施中です

ピーナッツバターサンドウィッチ

伊藤健太郎さん主演というだけで、見始めたドラマも4話目。女性ファッション誌Withの座談会やアンケートを元にしたリアルエピソードの漫画が原作とのことで、ドラマの中にもリアルデータが出てくるのですが、今回の気になるデータは「自分は尽くすタイプと思いますか?」の質問に75%がYes、と答えたというもの。「電話には5コール以内で出るようにしている」とかの具体例も引っ掛かりましたが、ドラマエピソードで取り上げられた下記事例は特に心配になります。

1)本命の相手がいるのを知っているが、たまの優しい言葉のみにすがって、関係を続けている

2)同棲している関係だが、対等に意見が言えないまま現状維持を続けている

 

第三者からみたら、「別れちゃいなよ!」なのですが、本人は「自分は必要とされている」の満足感から「自分は尽くすタイプ」とキレイ事に表現すれば完結してしまいます。でも、我慢していることがあったり、強要されているなら、それはパワハラであり、対等な関係ではありません。

 

昨年来、#Me Too運動が紹介されるにつれ、声をあげた女性のコメントを目にすることが増えましたが、かなりご年配の方が性暴力とは知らずに夫婦生活を何十年も送っていた内容を知ると、衝撃的であり非常にお気の毒です。

 

幸せな関係を作り継続していくには、男性側の意識も変わる必要があります。お互いを思いやれる、一緒に関係を作っていける、そんなお2人を応援していきたいです。


 

2話目をご紹介した記事

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/31153/blog/31323/


自己肯定感が低いということ

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「尽くすタイプの女性」-3

上記のドラマ1)女性は、昔太っていたものの、ダイエットしてファッション勉強してと頑張って今の姿にはなれたけどたけど、自分がイケてないのは変わらない、だからこんな自分をたまにでも必要としてくれるなんて有難いわ、と極端に自己評価が低く、幸せになることに罪悪感を感じています。
他にも
貧困家庭で育ち、いじめられいた過去がトラウマとなり、お金・見た目至上主義になっていて、幸せを掴めない女性がでてきます。

友人に相談しずらい非常にプライベートなお悩みだと思います。お一人で考えたり、見ないふりをせずに、専門家とお話してみませんか?

 

自己肯定感が低い/自分のことが嫌い/幸せに罪悪感を感じる、などに思い当たる方は、もしかしたら環境や記憶を封じ込めている過去の出来事に起因しているのかもしれません。根本要因を突き止め解消し、本当の「自分らしさ」を取り戻すことで婚活もスムーズに進みます。

 

当会では、婚活に限らず今後の夫婦関係がより良くなるように、外部の専門家と提携し、適宜個別セッションを受けられるように準備しております。(プレミアムコースには月1回のセッションが含まれております)。

 

公式HP https://jakuzuikai.jp/


婚活無料相談会実施中です

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「尽くすタイプの女性」-4

外出自粛の状況でも、多くの方が結婚相談所で活動をされています。IBJには毎日新規入会の方がいらっしゃり、また成婚退会される方もいらっしゃいます。オンラインでお見合いをする方もいれば、先のお約束をされる方もいらっしゃいます。

相談所の利用を考えている/迷われている方は是非この機会に準備をはじめませんか?

相談所の多くはオンライン相談会を受け付けていますので複数の相談所で話を聞いてみるとよいでしょう。

世田谷鵲瑞会では、Zoomを利用したオンライン説明会を随時開催しております。当会HPお問い合わせページより、

「備考欄にオンライン相談希望」とご記入ください。

zoomなどを使ったことのない方も、カメラ付きのパソコンかスマホがあれば大丈夫です。

メール等で丁寧にお伝えしますのでご安心くださいませ。

 

対面でのご相談は、現在三軒茶屋駅周辺の場合のみ受け付けております。オンラインでも対面でも、当日に入会をお願いすることはございませんので、どうぞお気軽にご連絡ください。


 

無料相談のお問い合わせはコチラから→

http://jakuzuikai.jp/cotact/

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案