メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

男性に本を、女性にバラを

  • 結婚準備
  • 男性向け
  • 女性向け
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「男性に本を、女性にバラを」-1

目次

  • サンジョルディの日
  • Zoomお見合いで失敗しないコツ4

サンジョルディの日

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「男性に本を、女性にバラを」-2

本日4/23はサンジョルディの日。男性に本を、女性にバラを贈ろう!の普及活動を20年以上前から本屋さん花屋さんで時折見かけたことがありますが、残念ながら定着していないイベントです。ハロウィンや節分の恵方巻よりよほど普及活動の歴史が古い気がするのですが、、。
スペイン・カタルーニャ地方のサン・ジョルディ伝説をもとに、ドン・キホーテの作者セルヴァンテスの命日もかけているそうで、ユネスコ総会で「世界 本の日」として定められているそうです。
生活必需品店というとスーパーやドラッグストアが代表で挙げられ日夜報道されていますが、本も花も生活に必要です。どちらも営業自粛業種ではありません。本屋さんんには毎日のように新刊や発売日の雑誌が並ぶのが”当たり前”の光景ですが、マンガ雑誌の発売延期や、女性ファッション誌も撮影できず紙面が作れない、付録が作れない、となると、”当たり前”でなくなる日も近そうです。お花屋さんは、卒業式や入学式の中止で生花の需要が減ったとの記事も見かけました。イベントは軒並み中止していますし、なかなかご商売は大変そうです。
こんなときだからこそ、食料品を多めに買うのでなく、本やお花を買って、自分にも大切な人にも贈りたいですね。

Zoomお見合いで失敗しないコツ4

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「男性に本を、女性にバラを」-3

当会のメイクアップセミナーをお願いしているビジネスメイク研究所 大澤講師によるオンラインお見合いのコツ第4回目の動画はがアップされたのでご紹介します。今回はお顔周り。お見合いに限らず、テレワークでのオンラインミーティングでも、印象アップ!
https://www.youtube.com/watch?v=b0ByDB5z0pI&feature=youtu.be&fbclid=IwAR1qGTAIpKiGhQHZfz0cwSn4GtX4RIGBTK-I9G6lzkGK-XNCYuxsCzasYww

★ 世田谷鵲瑞会では、Zoomを利用したオンライン説明会を随時開催しております。当会HPお問い合わせページより、
「備考欄にオンライン相談希望」とご記入ください。
zoomなどを使ったことのない方も、カメラ付きのパソコンかスマホがあれば大丈夫です。
メール等で丁寧にお伝えしますのでご安心くださいませ。
 
対面でのご相談は、現在三軒茶屋駅周辺の場合のみ受け付けております。オンラインでも対面でも、当日に入会をお願いすることはございませんので、どうぞお気軽にご連絡ください。



無料相談のお問い合わせはコチラから→

http://jakuzuikai.jp/cotact/

 

東京 三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

 

検索→せたがやじゃくずいかい

 

 



この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案