メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

新婚活時代!

  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 婚活パーティー
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「新婚活時代!」-1

目次

  • オンラインお見合い
  • ネット婚活

オンラインお見合い

をTOKYO MX TVで放送中でした。途中からだったのですが、会場にMCと一部参加者がおり、在宅の参加者も含めて、「乾杯」の発声でパーティスタート。各自のアピールタイムのあと、気になる相手をMCに伝えて、画面越しで1対1でお話する時間が設けられてました。MCが介在することで、お話を盛り上げたりとフォローもあり、会話も自然に成り立って、何組かのカップリング成功となった様子でした。

取り上げていた番組”日曜はカラフル”、初めて見ました。司会は元パリコレモデルのアンミカさん。彼女自身が国際結婚の方なので周囲にも同じような方が多く、「はじめはアナログで出会っても、その後オンライン上で親密になっていくことはありえる。ただ、初期に相手の友人に会ったり、タクシーの運転手さんやお店の人など他の人にどんな態度を見せてるのかチェックすべきだけど、オンラインは出会いのきっかけとしてはあり」とのコメント。結婚詐欺に遭われていた方ですので、非常に説得力のあるご意見でした。

在宅勤務の推奨でも注目されるZoomなどのオンライン。数年前は企業にしかなかったテレビ会議システムが各自で使えるとは一気に身近になったものです。
このままIT進めば、現在の固定ショットのお写真とテキストデータのプロフィールが、音声付き動画プロフィールになる日がすぐかもしれませんが、対面での初顔合わせの大切さは変わらないと思います。

ネット婚活

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「新婚活時代!」-3

番組タイトルどおり”多様な出演者”が特徴だったようで、MCアンミカさんのほかは、クリス松村さんと、ジャニーズの内博貴さん、よしあきさん(19歳)、山之内すずさん(18歳)。10代のお2人は周囲にネットやSNSで知り合って付き合ってる人はいっぱいいるし抵抗感は無い、だけど”実際”で知り合いたいとのコメント。現実と理想にはギャップがありそうです。 


本気で結婚したい人と、実際に知り合いたいのなら、

世田谷 鵲瑞会

公式HP https://jakuzuikai.jp/

  検索→せたがやじゃくずいかい


この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都 / 世田谷区

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案