メニュー

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

東京・三軒茶屋の面倒見の良い結婚相談所

お見合い日程調整 2/28現在

  • お見合い
  • 結婚準備
世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)「お見合い日程調整 2/28現在」-1

目次

  • 全国の小中学校への休校要請
  • 男性会員さんのケース

全国の小中学校への休校要請

ついにここまできてしまいました。。。

共働き家庭のほうが多い中、急に「家庭でコドモみてね。春休みまでよろしく~♪」とは一大事です!!

北海道で先に休校に踏み切っていましが、帯広の病院でお子さんのいる看護師さんが170人超出勤できないから予約外の診察休止、というニュースに、きっとどこも「従業員が確保できない!」と不安が走ったかずなのに、全国で開始。。。

テレワークができる方はほんの一部です。学童保育や保育園は継続というけど、そこで働く先生は?幼稚園通わせたり学童は利用しないで働いている方は? どちらも自分の周りにはいっぱいおります。

コチラは学童利用家庭なのですが、給食にお任せの毎日から、朝弁当を持たせる生活へ急展開。来週の給食材料、すでに準備されているんだろうなあ。。。キャンセルとなったら、今度は納入業者が、、、。 負の連鎖止まらず。


男性会員さんのケース

ここしばらく様子をみていたのですが、お見合い日程調整中の分は落ち着くまで保留を先方の相談所へ依頼しました。その会員さんはテレワークができる職種ではなく、またシフト制のため急な休みがとりずらく、普段から自己管理を徹底し、体調管理に努めている方なので、収束みえてから日程調整開始としました。1週間たてばおさまるのか、2週間なのか、全く見通しつかない中で、焦っても仕方ないかなと。お相手もプロフィールから察するに、テレワークができる感じのご職業ではありませんので、ご理解いただければありがたいのですが。

この先しばらく悩ましい時期が続きそうですが、考え方はご職業やお立場、それぞれですので、正解は無いと思っています。


会員さん達には、すぐにお見合いできなくても、継続してIBJシステムから「お気に入り」の方をみつけておくのをおススメしています


★婚活をお考え中の方、ご自分に合う相談所をどうぞみつけてください。当会では、都内、東京近郊、と静岡にて随時無料相談会を実施中です。


世田谷 鵲瑞会

http://jakuzuikai.jp/cotact/

検索→ せたがやじゃくずいかい

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)

0件

東京都世田谷区

東急田園都市線/三軒茶屋駅

世田谷 鵲瑞会(じゃくずいかい)の婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案