メニュー

Look for Partner

リーズナブルな価格で、初めての婚活でも安心

モテたい人必見!プロフィールの書き方5選 その5

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
Look for Partner「モテたい人必見!プロフィールの書き方5選 その5」-1

入り口は広く

読み手はあなたの長所、つまりポジティブな部分のみではなく、ネガティブ部分つまり懸念がないかも注意して見ています。

例を上げると貴方が友人から「元気?ご無沙汰だね、最近どう?」「今度ごはんでも行こうよ!」のような連絡が来たことはないですか?

久しぶりの連絡に喜んでいざ会ってみると、MLM・マルチ・ネットビジネス(インターネットビジネスではなく)に誘われた経験はないでしょうか?


実は婚活中の方、つまりインターネットやアプリのサービスを使って婚活している人の中にも、悲しいかなそういった営利目的で登録している方が一定数存在します。

残念ながらこうした営利が目的の人にはすごく興味がわきやすいもので(自己紹介も誇張表現していたり、あることないこと書いていたり)、やり取りを進めて会ったが最後、強烈な勧誘をされる…という話は非常に良く聞きます。


運営会社にクレームがあがればもちろん登録解除or退会になりますが、それ以前に営業をかけられ餌食になってしまう恐れがあります。


さて、前置きが長くなりましたが、何故この話が自己紹介に関連するかというと「※MLM・宗教、ネットビジネスの勧誘は固くお断りします」と明記することが大事だからです。

なぜならそうすると「私はそのような迷惑行為はしない」という強い意志と正義感を伝えられ、一途に婚活に向き合っている姿勢を感じさせることはできます。

またそのような営利利用者から勧誘されないように事前障壁をはれるというメリットもあります。


そのため明記して得なことしかありませんから、懸念がなければ是非書くことををオススメします。

この相談所を知る

Look for Partner

3件

東京都 / 世田谷区

Look for Partnerの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案