【30代40代女性限定の交流会】開催します!
- カウンセラーの日常
- 婚活パーティー
- 女性向け
皆様こんにちは!
ご縁結びサロン 紬の月 TOKYO の水口です。
実は私、これまで婚活イベントを主催した経験がありません。
「会員様や婚活に悩む女性、男性に、もっと気軽に立ち寄れる素敵な出会いの場を作りたい!」と思い、先日、イベント開催の先輩とお会いして色々お話を伺ってまいりました!
最初は一人でイベントを開催することに不安もありご相談したのですが…
なんと、「女性限定の婚活イベント」を一緒に開催することが決定しました✨
(※今後は男性向けや男女合同で気軽に参加できるイベントも順次企画していきますので、男性読者の皆様もぜひ楽しみに待っていてくださいね!)
女性限定『女子会』だから話せること
今回の女子会は、美味しいお茶を飲みながら少人数でリラックスして過ごせる空間です。
「婚活って何から始めたらいいの?」という素朴な疑問
普段はなかなか人に言えない恋愛や出会いのお悩み
「みんなどんなところで出会ってるの?」といったリアルな情報交換
男性がいないからこそ話せるような、女性のあるあるトークなど
「いきなり相談所の面談に行くのは緊張する…」という方も、まずはカフェでおしゃべりするような感覚で気軽に参加していただけたら嬉しいです♪
先輩から学んだ「肩の力を抜く」会話の工夫
今回の打ち合わせで一番心に残ったのは、「まずは肩の力を抜いて楽しめる場を作り、満遍なく全員と話せるように工夫すること」でした。
せっかく参加してくださる皆様に心から楽しんでいただくために、共通のテーマを決めてトークを盛り上げたり、効率よく席替えを回したりと、参加者目線での場づくりが大切なのだととても勉強になりました。
婚活も全く同じで、リラックスしてその場を楽しむ姿勢こそが、あなたの本来の魅力や素敵な笑顔を引き出してくれます。
女子会で得られる未来&今後のワクワクな展開♪
こういった女子会に参加していただくことで、
「婚活への不安やモヤモヤが解消されて気持ちが軽くなる」
「同じように悩む仲間と出会えて前向きになれる」
「自然体で人と話す感覚が身つき、今後の出会いに自信がつく」
といった変化を、きっと実感していただけるはずです!
私自身もこうして日々学びを深めながら、皆様の出会いを温かくサポートできるよう準備を進めています。
詳しい日程や開催内容は決定次第ブログでお知らせしますので、ぜひ楽しみにチェックしてみてくださいね!