メニュー

ブライダルデザイン

令和最強!多忙な方に戦略的男女脳で寄り添う大人婚専門サロン

シニア世代のMen'sへ

  • 婚活のコツ
  • 自分磨き
  • 男性向け
ブライダルデザイン「シニア世代のMen'sへ」-1

目次

  • 時代は変わりました
  • 何をどうすればいい?
  • 見た目を整える意味
  • 清潔感と無臭

時代は変わりました

先日の婚活パーティーで女性陣に聞きました。

「男性美容に賛成?反対?」

答えは6名中全員が「賛成」という結果に!

男性美容がどこまでを指すかは
あいまいな質問だったけれど
30代女性は望んでいるということです。

私は50代ですが、男性美容推奨派です。
私の周りの様々な年代の女性も同様でした。

なぜかというと、男性の清潔感は
肌の質感なくしては語れないから。

どんなに髪をきれいにセットしていても
どんなにきれいな洋服を着ていても
「肌の質感」は重要です。

いやいや、そんなことはないだろう…と
思うかもしれませんが、
印象を決めるのは100%相手というのを
忘れてはいけません。

20~30代はまだ若さでなんとかなりますが、
40代過ぎると難しい。

そして、50代ともなると
「今さら自分を変えるなんて」という
意識も薄く、よほどのきっかけがない限り
難しいのでは、と感じます。

少し視野を広げて価値観を変え、
顔のお手入れに目覚めていただくと
日々の生活が潤ってくるので
是非感じてほしいと思っています。

何をどうすればいい?

多分、私世代の男性は
「顔のお手入れは女性がするもの」という
アンコンシャス バイアスから抜けられず
「男たるもの」という気持ちから
行動できないケースがあると思います。

特に、既婚で年頃のお嬢さんがいるなど
若者や異性の意見やアドバイスが身近にある方は
抵抗がないと思うのですが、
婚活中の50代はきっと難しいですよね。

同年代としては
男性は女性と違ってメイクやヘアスタイルで
なんとかする、
ということが難しいという点で、
気の毒だなぁって思います。

でもね、

①眉を整える
②シミをなんとかする
③白髪は染める

この3つだけでもチャレンジすると
見違えるようになります。

日々の保湿はしっかりしてください。

そして、冒頭にお話しした「清潔感」ですが
特に顔の肌の質感は最重要ポイントです。

もし可能であればヒゲ脱毛をお勧めします。

「そんなのどこに行けばいいんだい?」って
思いますよね。

駅前の某有名美容クリニックに行かれてみてください。

半数とまでいいませんが、
待合室は1/3以上が男性です。

おひとりおひとり聞いたわけではなですが
おそらく脱毛でしょう。

眉を整えるのも
ネットで調べるといくらでもあります。

というわけで、
女性と違ってお化粧やヘアメイクで
大変身ができない分、
顔のお手入れをしてみてください。

婚活はまずはそこからです。

見た目を整える意味

印象は相手が感じるもの。
受けるものです。

見た目を整えるのは
マナーなのですね。

婚活中だけきれいにしてください、という
訳ではないのですが、
婚活というのは短時間の印象が
勝負です。

そこを勝ち抜けないと
次はありません。

そして、お見合いでの印象は
「今日のお見合いのために
身ぎれいにしてくれたのね」と
お相手が感じてくれるものです。

決して自己満足や
やらされている、ということではなく
「今日のお相手のために」という気持ちで
臨んでいただければと思います。

そんなお互いの気持ちが
「見た目で伝わる」なんて
素晴らしい意思疎通じゃないですか!



清潔感と無臭

というわけで
「清潔感」は何よりも重要です。

話がおもしろい、とか
博識など…

女性が男性に求めることは
様々あるとしても

「清潔感がない」は
絶対に選ばれません。

そして、「無臭」も大事です。

年齢を重ねると
いつも通りの概念を変えるのは
難しいかもしれません。

でも、時代が大きく変わろうとしている今、
男性・女性の概念にとらわれず、
時代の変化にうまく乗って
しなやかに生きていこうではないですか。

この相談所を知る

ブライダルデザイン

3件

東京都 / 港区

ブライダルデザインの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案