メニュー

アルファマリッジ

どこよりも丁寧なプロフィール添削でお見合い件数アップ!

【どうしよう】なぜ好かれているのかわからない!

アルファマリッジ「【どうしよう】なぜ好かれているのかわからない!」-1

目次

  • どこが好きなの!?
  • ダイレクトに聞いてみよう!
  • 行動からわかることがあるかも?
  • お相手を信じること。

どこが好きなの!?

「あなたのことが好きです」という言葉、聞くと嬉しいけれど、時には「どうして私のことを?」と疑問が湧くこともありますよね。 相手がなぜ自分を好きなのかが分からないとき、ちょっとした不安を感じるのは自然なこと。 でも、心配ご無用! 相手の気持ちを確かめる方法はいくつかあるので、ちょっと一緒に探ってみましょう。

ダイレクトに聞いてみよう!

まずは直接聞いてみるのが一番。 恥ずかしいかもしれませんが、「どうして私のことを好きになったの?」と素直に尋ねてみるのです。 これで、相手があなたのどんなところに惹かれたのかが分かります。 ただ、注意点は、相手の答えを素直に受け止めること。 例えば、「あなたの笑顔が素敵だから」とか「一緒にいると安心するから」といった答えが返ってくるかもしれません。 これらはシンプルですが、とても誠実な理由なんですよ。

行動からわかることがあるかも?

次に、相手の行動を観察してみましょう。 言葉だけでなく、行動に出る愛情も重要です。 相手があなたのために何をしてくれるのか、どんな小さなことでもいいのでチェック。 たとえば、あなたが話しているときにしっかりと目を見て聞いてくれるか、あなたの好きなものを覚えていてくれるか、あなたのために時間を作ってくれるかなどです。 これらの行動から、相手があなたに対してどれだけの愛情を持っているかが伺えます。

お相手を信じること。

相手が自分を好きだと言ってくれているのに、その理由がわからない時は、少し不安になるかもしれません。 でも、その気持ちを素直に相手に伝えてみることで、お互いの理解が深まります。 そして、相手の言葉だけでなく行動も注意深く観察することで、その愛情をよりリアルに感じられるはずです。 相手があなたに対して持つ特別な感情を、ゆっくりと確かめてみてください。 きっと、あなた自身も自分の魅力を再発見するきっかけになるでしょう。

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アルファマリッジ

1件

東京都 / 板橋区

アルファマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案