メニュー

アルファマリッジ

どこよりも丁寧なプロフィール添削でお見合い件数アップ!

デートでうまく自己開示するための話題3選!

  • 婚活のコツ
  • デート
  • 恋愛の法則
アルファマリッジ「デートでうまく自己開示するための話題3選!」-1

目次

  • 普通からちょっとズレると興味アリ!
  • え、そこに!?意外な場所で盛り上がる
  • 趣味特技、魅力引き出す意外性
  • 流行は話の軽い潤滑油
  • 柿食へば話弾むよ法隆寺

普通からちょっとズレると興味アリ!

デートって、楽しいけれどもちょっとしたクイズ大会みたいなものですよね。
どんな話題で相手を「おっ」と思わせるか、どうやって「へぇー」の反応を引き出すか。
そんなわけで、今日はデートで使える「これぞ!」という話題をご紹介します。
これであなたのデートは、退屈とは無縁の楽しい時間に変わるはず!

え、そこに!?意外な場所で盛り上がる

さて、まずは「旅行の話」からスタート。 これはもう、万能選手ですよね。 誰でも一つや二つ、旅行での面白いエピソードや、行きたい場所があるものです。 「あの旅行で遭遇した、謎の地元のおじさんの話」や「実はずっと憧れている極寒の地でのオーロラ観賞」など、少し変わったアプローチで話すと、相手も思わず笑顔に。 定番の旅行地や名所の話もいいけれど、それよりも「あなたらしさ」をアピールする話題の方が盛り上がるでしょう。 旅行話は、あなたの「意外な一面」を見せるチャンスでもあります。

趣味特技、魅力引き出す意外性

次にご紹介するのは「趣味や特技の話」。
ここでのコツは、ありきたりな趣味の話ではなく、ちょっと変わった自分の特技や趣味を披露すること。
「実は俳句が趣味で、何でも五七五に出来るんです」とか「毎朝、ベランダでフラメンコを踊ってるんですよ」なんて話題が出れば、間違いなく相手の興味を引きます。
そして、相手の隠れた趣味についても掘り下げてみましょう。

まだ仲が深まり切っていない時は、価値観や感性についての深い自己開示は難しいし、気恥ずかしいかもしれません。
でも、趣味についての深い自己開示なら気軽に出来るのでは!?
「趣味はサッカー観戦です」より、「浦和レッズが大好きで……スタジアムで応援するときに盛り上がりが好きなんです!」と言われた方が、より深くその人の事を理解できる気がしますよね。
意外な共通点が見つかるかもしれませんよ。

流行は話の軽い潤滑油

さて、最後におすすめするのは「最近の流行りものやニュース」。
ただしここでのポイントは、相手が興味を持ちそうな軽い話題を選ぶこと。
例えば、「最近ハマってるNetflixのシリーズが面白いんですよ。ひょっとして見てます?」とか「この間、新しくオープンしたあのカフェ、もうチェックしました?」などと尋ねると、話が弾むこと間違いなし。
ただし、重い社会問題などはデートの雰囲気を下げる可能性もあるので、避けた方が無難です!

柿食へば話弾むよ法隆寺

いかがでしたか?ちょっとした工夫で、デートの会話はもっと楽しく、もっと魅力的なものになります。
ただ一番大切なのは、自分らしくいること。
素の自分を見せる勇気こそが、最高の魅力なのです。
それでは、楽しいデートをエンジョイしてくださいね!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アルファマリッジ

1件

東京都 / 板橋区

アルファマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案