メニュー

アルファマリッジ

どこよりも丁寧なプロフィール添削でお見合い件数アップ!

「人見知り」はむしろ結婚に向いている!という説

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
アルファマリッジ「「人見知り」はむしろ結婚に向いている!という説」-1

結婚しちゃえば人見知りは関係ない

アルファマリッジ「「人見知り」はむしろ結婚に向いている!という説」-2

人見知りな性格の方がいらっしゃいます。

新しく出会う人と関係を構築するのが苦手と言う方です。
特徴としては

・初対面の人と距離を縮めるのが苦手
・知らない人が居る場に行くのが苦手

・交友関係を広げたくない
などです

人見知りの人は、一般的には結婚に向かないと思われているかもしれません。

確かに出会いの場に行くのが苦手なタイプですので、異性と知り合う数は減ってしまいます。
必然的にお付き合いや結婚に結びつかなくなりそうですが……

人見知りであることと、結婚生活に向く・向かないは全く別なんです!

一度関係が深まって、お付き合いや結婚にまで到達すれば、もう人見知りかどうかは関係ありません。
長年連れ添った夫婦の間で人見知りが発動することはありませんよね。

そうなんです。人見知りとは、お付き合いの初期にのみデメリットとなりますが、一度関係が深まってしまえば何の障害にもならないのです。

むしろ、新しい人と会うのが嫌いですので、浮気や不倫の心配が少ない、良い夫・妻となる事でしょう。

◆婚活中の方へ

お見合いや仮交際のお相手が人見知りなタイプですと、なかなか距離が縮まらずに「この人はダメなんじゃないか」と思ってしまうかもしれません。

そんな時は一度冷静になって「今は人見知りだけど、これは結婚したら気にならなくなる障害だ」と分析できると良いかもしれません!

お見合いや仮交際のお断りを出す前に、この記事を思い出していただけたら幸いです!

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

アルファマリッジ

1件

東京都 / 板橋区

アルファマリッジの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案