メニュー

アルファマリッジ 令和の婚活!共働き・共家事・共育児を希望する方に強い相談所

LINEで「俺通信」を送ってしまう男性の心理的特徴3選

  • 婚活のコツ
  • 恋愛テクニック
  • 恋愛の法則
アルファマリッジ「LINEで「俺通信」を送ってしまう男性の心理的特徴3選」-1

目次

  • 俺通信とは何なのか
  • 心理的特徴①自分に興味があると思っている
  • 心理的特徴②自分が何を話したいか?で考えてしまっている
  • 心理的特徴③会話経験が乏しい。SNS中心の生活
  • ☆大好きな相手からの俺通信ならば嬉しい事も

俺通信とは何なのか

アルファマリッジ「LINEで「俺通信」を送ってしまう男性の心理的特徴3選」-2

男性から女性に送るLINEで、やってしまうと嫌われてしまうのが「俺通信」と呼ばれるLINEです。

お付き合いの初期や友達関係くらいの時期にやってしまいがちな俺通信。

どうして俺通信を送ってしまうのか? その心理的特徴について解説していきます。

俺通信とは、聞いてもいないのに今日あった事や思ったことを日記のようにLINEで送ってくることです。
俺の出来事を、一方通行の通信のように送り続けてしまうので「俺通信」と呼ばれます。
例えばこんな感じです
「おつかれ! 今日は暑かったね~ 俺は今日、近所の八百屋でスイカを買って食べました。やっぱり夏はスイカが美味しいよね~」
こんな感じです。
これを送られた女性は困ってしまうでしょう。なんと反応すれば……?
「そうですね」くらいしか送ることがありません。

◆俺通信の何が問題なのか?

俺通信の何が問題なのかと言うと、お相手の女性視点が一切入っていないという事です。

自分に今日あった出来事をただ一方的に送り付けているだけで、相手の女性がどう感じるかを考えられていません。

こんな俺通信を送ってしまう男性の心理的特徴を三つ紹介します。

心理的特徴①自分に興味があると思っている

俺通信を送る人は「相手は自分に興味があるに違いない。きっと自分の出来事を伝えてあげれば喜んでくれるだろう」楽観的に思っています。

好きな人から送られてくる俺通信ならばむしろ歓迎かもしれません。

でも、全然興味のない人から送られてくる俺通信は全く興味を持てませんよね。

自分に興味を持ってくれているだろうと無根拠に思い込んでしまっていることが原因かもしれません。

気を付けたいですね。

心理的特徴②自分が何を話したいか?で考えてしまっている

婚活において、お相手の異性にLINEでメッセージを送る事は大切です。

しかし何を送れば良いのか迷ってしまう方も多いでしょう。

そこで「自分は何を送りたいか?」で考える人と、「相手は何を送られたら喜ぶかな」で考える人に分かれます。

自分主体で考える方は、自分が送りたいこと、つまり今日あった出来事を送ってしまいます。

相手主体で考えられる方は、お相手が興味なさそうなことは送りません。

この考え方の差が、俺通信を送ってしまう人と送らない人との間の差ではないでしょうか。


※絶対に外さないLINE雑談のテーマはこちらの記事をご覧ください。

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/21667/blog/101036/

心理的特徴③会話経験が乏しい。SNS中心の生活

LINEとSNSの最大の違いは、やりとりが双方向なのか一方向なのかです。

例えばTwitterやInstagramでのコミュニケーションにどっぷり浸かっていると、自分の事を発信するのが普通だと思ってしまうかもしれません。

SNSでもリプライで会話をすることはありますが、最初の発信は投稿者の思ったことや身の回りの出来事についての投稿です。

いわば、SNSは全てが俺通信なのです。

SNSでの文法に慣れすぎて、それをそのままLINEに持ち込まないように注意したいです。

LINEとSNSは異なりますので、気を付けましょう。

☆大好きな相手からの俺通信ならば嬉しい事も

基本的に俺通信的なLINEは避けるべきですが、例外もあります。

お相手があなたの事を大好きである場合です。

好きな相手から送られてくる俺通信は、むしろ歓迎されることもあります。

なぜなら、お相手があなたにとても興味を持っている状態だからです。

興味のある話題は聞いていて楽しいですよね。

一方で、婚活のプレ交際の時期はまだあなたの事を大好きというケースは稀です。

俺通信は避けた方が無難でしょう。


★婚活におけるLINEの失敗はカウンセラーのサポートで防げる

IBJの婚活では、お見合い後にプレ交際が成立した男女はLINEで直接のメッセージのやり取りが開始します。

異性とのLINEに慣れている方ならば心配はありませんが、何を送ったらいいのか不安……という方もいらっしゃると思います。

ともすると、今回紹介したような「俺通信」を送ってしまうかもしれません。

そんな時は、担当のカウンセラーさんに相談しましょう。どんなLINEを送れば異性から好印象か?

ちゃんとしたカウンセラーさんならばきっと相談に乗ってくれます。

当社アルファマリッジでは、交際経験があまりない男性向けに、LINEメッセージのアドバイスも行っています。

異性とのメッセージや関係構築に自信がないという方は是非一度ご相談ください!

ホームページ

http://alpha-marriage.com/



この記事をシェアする