婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】あおぞらマリアージュ

男女で違う、恋に火がつくタイミング~IBJ婚活ブログ~

あおぞらマリアージュ「男女で違う、恋に火がつくタイミング~IBJ婚活ブログ~」-1

男女で違う、恋に火がつくタイミング~IBJ婚活ブログ~

成婚率に自信があります!1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

今日は、恋に火がつくタイミングの違いについて。

皆さんご存じでしょうか?実は男女で恋に落ちやすいポイント(時期)には大きく差があります。

一般的には男性は一目ぼれをしやすく、女性は徐々に相手のことを知りながら好きになっていく傾向があります。

つまり、女性は最初に男性に会った時に特に相手の男性に興味が無くても、数回会ううちに好きになっていく可能性は多いにあります。

一方、男性の場合は最初に会って「この人良い!」と思ったら一気に恋心に火が付きます。

上手く交際まで繋がる時って、ざっくり言うと以下のような流れで交際がスタートしますよね。

男性が女性に恋して何度かデートに誘う

→女性は最初は興味なかったけど、何度かデートに誘われるうちにだんだん好きになっていく

→交際スタート

さて、問題が起こりやすいのはこの交際がスタートした後。

女性は誰もが経験あることかもしれませんが、付き合った途端に彼の自分に対する熱が冷めてしまって不満を抱いたこと、ありませんか?

これは男女で恋に火が付くポイントが違うことに原因があります。

(あくまで一般的な傾向ですが)男性は女性に会ってすぐに恋の火が付きます。

晴れてお付き合いできることになった時が、いわば男性の恋心がピークの時。

一方、女性はデートを重ねながら徐々に相手のことを好きになります。お付き合いすることが決まり、女性はそこからもっと彼のことを好きになります。

つまり女性の恋心のピークはお付き合いが始まった少し後。

実はそのころには男性は「晴れて好きな女性と付き合うことが出来た」という満足感から、火がついていた恋心が少しずつ落ち着きを取り戻している時期になります。

これが、女性の目線からしたら「冷めた?」と感じてしまう原因なんです。

女性は勘違いしないでください。

決して彼は冷めたわけではありません。

「普段の自分」に戻っているだけなのです。

ここで冷められるのが怖くて彼にしつこく連絡したり、「冷めたの!?」とヒステリックに責めたりすると、本当に冷められてしまいます

この男女の差をしっかり理解して、冷静に戻った彼としっかり向き合っていくことが、最初の3か月を乗り切るコツです^^

私のしくじり婚活日記

あおぞらマリアージュ「男女で違う、恋に火がつくタイミング~IBJ婚活ブログ~」-3

私のしくじり婚活日記

私は長い婚活経験があり、多くの失敗を繰り返して婚活を上手くいかせる方法や男性の気持ち、タイミングの掴み方が分かるようになりました。
結婚は二回しており、一度目の結婚では結婚後に夫が無職だということが判明しました。
なんとなく婚活してしまうと、お相手選びを間違えてしまいます。

実際に私が経験したリアルなしくじり、婚活で出会ったビックリする人たち、失敗から学び結婚できるマインドになった理由など、私の婚活時代の出来事がギュッと詰まった内容になっています。

コチラからご覧ください。

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/blogs/cat234/post_180.html


成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料配布します

あおぞらマリアージュ「男女で違う、恋に火がつくタイミング~IBJ婚活ブログ~」-4

IBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店約2,300社の中で成婚率、成婚者数共にトップクラスとの実績を評価され、約200人の仲人さんに「高い成婚率を出す為のサポート」についてお話させて頂きました!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/21622/blog/22561/

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚多くの成婚を導いた実績から婚活で悩む方の為に成婚のメソッドをまとめました。

『アラサー女性が希望のお相手と半年以内に成婚を叶える方法
ぜひご登録くださいね。

↓ご登録はこちらから↓ 
https://www.ginza-aozora-marigage.jp/secret-page.html


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

あおぞらマリアージュHP
東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072
※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)
  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け

この記事を書いた結婚相談所

あおぞらマリアージュ

あおぞらマリアージュ

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅から徒歩2分

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/