メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

『凪のお暇』から学ぶ、上手な会話のキャッチボール

  • 婚活のコツ
  • 男性向け
  • 女性向け
あおぞらマリアージュ「『凪のお暇』から学ぶ、上手な会話のキャッチボール」-1

目次

  • 『凪のお暇』から学ぶ、上手な会話のキャッチボール
  • 【期間限定】オンライン入会コースご用意しました
  • 成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料配布します

『凪のお暇』から学ぶ、上手な会話のキャッチボール

成婚率に自信があります!1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

自粛期間中ということもあり、最近土日で過去のテレビドラマの再放送をよく見かけるようになりました。

最近私がはまっているのが、TBSの『凪のお暇(なぎのおいとま)』というドラマ。

https://www.tbs.co.jp/NAGI_NO_OITOMA/


平穏な日々を過ごすため、自分を押し殺して過ごしていた凪(なぎ)。ある日、彼氏に裏切られたのをきっかけに仕事を辞め、田舎に引越し、人生のリセットをしていく物語です。

その中で、婚活をしている人々の心に刺さるであろうシーンがあったので、今日はシェアさせていただこうかと思います。

田舎に引っ越して、そろそろ働かなきゃなと思い始めた凪は、バブルというスナックでボーイとして働くことになります。

ある日早めに出勤して読書をしていたところに、武田真治演じるスナックのママが出勤。「何読んでるの?」と凪が本を隠したバッグの中を見てみると、本が何冊も入っています。「会話がうまくなる方法」や「会話のキャッチボールが得意になる」という趣旨の本ばかり。

ママ「なんでこんな本読んでるの?あんた他人になんて興味ないくせに」

凪「興味ありますよ!お客さんから投げられたボールを変な方向に返さないように勉強したいんです。みんなみたいに、もっと会話上手になってお客さんと仲良くなりたいから。だから興味はちゃんとあります!」

するとママは凪にこう言ったのです。

「ふーん、あんたって自分で自分のこと『聞き上手』とか思ってるんでしょう?そもそも投げられたボールを変な方向に返さないようにってことは、相手が先にボールを投げてくれるの前提なのね?

本当に会話が上手な人っていうのは、相手がボールを返しやすいような振りを最初に自分からちゃんとしてあげてるものなのよ。あんたみたいに一切自分からボールを投げない人には、お客さんが気を使ってボールを投げてあげてるだけなの。あんたは他人なんかに興味はないわ。」

このママの言葉、みなさんにもしっかり心に刻んでほしいのです!

お見合いの場面って、当然ですがどの人とも初めましての場面ですよね?その時、多くの人がやってしまいがちなのが、一瞬で相手が自分の理想に近いかどうか、見た目や雰囲気がステキかだけで判断して、相手に興味が持てなかったら一切会話を盛り上げようとしない人がいます。←これ、特に女性に多いパターン

相手が頑張って話題を振ってくれているのに、すごくそっけない態度でその場を盛り下げる。こういった人はお見合いの後の感想で、「相手は私に興味を持ってくれていたけど、私は全くでした」という上から目線なコメントを発しますが、実は違います。

その場のマナーとして、あちらも気を使って様々なボールを投げてくれているだけであって、決して相手だってあなたに対してすごく興味があるわけではないのです。あなたも、相手が必死にボールを投げてくれることを前提で待っていて、しかもそのボールが微妙な角度で飛んでくるとスルーしてしまっていませんか?

もっと本気で目の前にいる方に向き合って、自分からもボールを投げましょう。そこで対等な会話のキャッチボールが成立して、初めてお互いに「興味」が湧いてくるのです。


是非、時間がある方はおうち時間中にこのドラマも観つつ、勉強してみてくださいね!


【期間限定】オンライン入会コースご用意しました

あおぞらマリアージュ「『凪のお暇』から学ぶ、上手な会話のキャッチボール」-3

外出自粛でも婚活は諦めないで!
今婚活を自粛するか、できることを前向きに頑張っているのかでコロナ終息後の未来は変わります。


【緊急事態宣言が解除されるまでの期間限定】

入会金無料のオンライン特別コースご用意しました。

コース詳細はこちらからご覧ください↓↓

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/87whatsnew/post_17.html


あおぞらマリアージュでは会員様との定期面談でZOOM(パソコンやスマホでのWeb会議)の活用しており、オンラインお見合いから交際にもたくさん繋がっています。

また入会のご相談、個別婚活相談でもZOOMを積極的に活用しております。

ZOOMを使ったことが無くても使い方をご説明いたしますので、お気軽にお問合せください。

(遠方の方からのお問合せにも対応しております)

成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料配布します

あおぞらマリアージュ「『凪のお暇』から学ぶ、上手な会話のキャッチボール」-4

IBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店約2,300社の中で成婚率、成婚者数共にトップクラスとの実績を評価され、約200人の仲人さんに「高い成婚率を出す為のサポート」についてお話させて頂きました!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/21622/blog/22561/

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚多くの成婚を導いた実績から婚活で悩む方の為に成婚のメソッドをまとめました。

『アラサー女性が希望のお相手と半年以内に成婚を叶える方法
ぜひご登録くださいね。

↓ご登録はこちらから↓ 
https://www.ginza-aozora-marigage.jp/secret-page.html


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

あおぞらマリアージュHP
東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072
※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

67件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案