メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

アフターコロナを勝手に大予想!!今後の婚活はどう変わる?

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
あおぞらマリアージュ「アフターコロナを勝手に大予想!!今後の婚活はどう変わる?」-1

目次

  • アフターコロナを勝手に大予想!!今後の婚活はどう変わる?
  • 【期間限定】オンライン入会コースご用意しました
  • 成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料配布します

アフターコロナを勝手に大予想!!今後の婚活はどう変わる?

あおぞらマリアージュ「アフターコロナを勝手に大予想!!今後の婚活はどう変わる?」-2

成婚率に自信があります!1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

最近トレンドになっているワード「アフターコロナ」。今日は勝手に婚活市場のアフターコロナを予想しちゃいます!

1.結婚相談所の男性入会者が減る

もうすでにお仕事をされている皆さんは肌で感じていらっしゃると思いますが、コロナ終息後は戦後最大ともいえるほどの不況が予想されます。

それによって男性の年収は二極化し、高年収をキープできる業界で働く方々以外は、年収はどんどん下がっていくでしょう。

それによって、結婚相談所に入会する男性の人数も比例して減少していくことが予想されます。

その後どうなっていくかというと、各結婚相談所は男性が入会する際の年収基準を下げていくことになります。

現在だと活動が難しいと言われている年収200~300万円の男性にも、今後は積極的に入会していただく環境に変化していくことになると思います。

つまり、今まで年収が低くて迷っていた男性にとっては来年~再来年以降チャンス到来ですね!


2.結婚相談所の入会者全体は増える傾向

1で男性の入会者は減るであろうという予測をしましたが、入会者全体の数は増加するであろうと予想します。2011年の震災の後にも同じような傾向がありましたが、やはりこういった不安な世の中を体験すると誰かと一緒に協力して生きていきたいと思う気持ちが芽生える傾向にあるんですね。


3.アラフォー女性はさらに厳しい時代に突入

10~15年前の結婚相談所というのは、今とは逆で男性の割合が多く女性が男性を選べる時代でした。

ところが近年は男性の年収が低くなり、女性の年収が上がってきた背景により女性の入会比率が上がってきて、現在は4:6で女性の人数の方がやや多い傾向にあります。

しかしアフターコロナはこの数字に変化があります。1で前述した通り男性の入会人数は減少し、しかし2で記載した通り入会者数は増加する・・・ではどんな人たちが入会するのかというと、女性です。しかも今までは市場にあまり出回っていなかったような20代の若い女性たちがどんどん入会するでしょう。実は今弊社ではその傾向がすでに表れていて、このような情勢で不安だからと20代の女性から入会のお問合せを多くいただいております。

数年後には、男女比が3:7か、それ以上になると言われています。ちなみに今までは20代の女性ならあまり苦労せずとも活動が許されていた市場ももう終わり。20代女性というだけでは足りなくなります。20代女性+αが必要な時代になってきますので、20代だからとあぐらをかいていてもいけません。

ということは、アラフォーの女性たちにとっては今よりももっともっと厳しい婚活時代に突入することになるんですね。


さて、以上3点を読んでみていかがですか?

今、なかなか通常のお見合いが出来ず、「コロナが終わったら頑張ろう」と思っている方も多いかと思いますが、特に30代40代の女性は今頑張っておかなければコロナ終息後は非常に苦しい時代がやってきます

今出来る最善の努力をして、短期成婚を目指しましょう!


関連動画をアップしていますので是非ご視聴ください▼

婚活のアフターコロナを予想します!今後、結婚相談所の婚活が大きく変わる!

https://www.youtube.com/watch?v=qIkmaxdhtbY

【期間限定】オンライン入会コースご用意しました

あおぞらマリアージュ「アフターコロナを勝手に大予想!!今後の婚活はどう変わる?」-3

外出自粛でも婚活は諦めないで!
今婚活を自粛するか、できることを前向きに頑張っているのかでコロナ終息後の未来は変わります。


【緊急事態宣言が解除されるまでの期間限定】

入会金無料のオンライン特別コースご用意しました。

コース詳細はこちらからご覧ください↓↓

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/87whatsnew/post_17.html


あおぞらマリアージュでは会員様との定期面談でZOOM(パソコンやスマホでのWeb会議)の活用しており、オンラインお見合いから交際にもたくさん繋がっています。

また入会のご相談、個別婚活相談でもZOOMを積極的に活用しております。

ZOOMを使ったことが無くても使い方をご説明いたしますので、お気軽にお問合せください。

(遠方の方からのお問合せにも対応しております)

成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料配布します

あおぞらマリアージュ「アフターコロナを勝手に大予想!!今後の婚活はどう変わる?」-4

IBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店約2,300社の中で成婚率、成婚者数共にトップクラスとの実績を評価され、約200人の仲人さんに「高い成婚率を出す為のサポート」についてお話させて頂きました!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/21622/blog/22561/

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚多くの成婚を導いた実績から婚活で悩む方の為に成婚のメソッドをまとめました。

『アラサー女性が希望のお相手と半年以内に成婚を叶える方法
ぜひご登録くださいね。

↓ご登録はこちらから↓ 
https://www.ginza-aozora-marigage.jp/secret-page.html


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

あおぞらマリアージュHP
東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072
※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

66件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案