メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

男性ばかりご馳走するのは不平等?~IBJ婚活ブログ~

  • 婚活のお悩み
  • 男性向け
  • 女性向け
あおぞらマリアージュ「男性ばかりご馳走するのは不平等?~IBJ婚活ブログ~」-1

目次

  • 男性ばかりご馳走するのは不平等?~IBJ婚活ブログ~
  • 【期間限定】オンライン入会コースご用意しました
  • 成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料配布します

男性ばかりご馳走するのは不平等?~IBJ婚活ブログ~

成婚率に自信があります!1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。

みなさん、こんにちは!

最近とっても暖かく良い季節になってきましたね。

自粛期間中ですが、たまには散歩に出てお日様に当たると気持ちも前向きになるのでおすすめですよ♪

さて、今日はお茶代や食事代の負担について。

基本的には、結婚相談所で活動されている方々はお見合いの際のお茶代は男性側が負担するのがルールとなっていますし、交際に進んだ際のお食事代等も弊社ではできるだけ男性側が負担してくださいね、とアドバイスをしています。

ただ、男性の中にはこんなことを思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか?

「この人と上手くいく保証もないし、ぶっちゃけご馳走したくないなー・・・」

弊社でも会員様からそんな相談を時々いただきます。

デート代を負担する・しないというのは人それぞれのお金に対する価値観なので、真向から否定するつもりはありません。

でも少し考え方を変えていただいた方が、今後の婚活もうまくいきやすくなるのでは?と思い、アドバイスさせていただきます。

結論から言うと、やっぱり男性がご馳走した方がいいです!

なぜかというと、ポイントは2つあります。

1.振られる確率が高くなる

勘違いしないでくださいね。女性が全員、「毎回男性がご馳走すべき」と考えているわけではありません。ただ、男性がご馳走してくれると、女性は「自分のことを前向きに考えてくれている」「女性として扱ってくれている」と考え、女性側も交際に関して前向きに考えやすくなります。つまり、ご馳走してもらえなかった場合は「あまり私に興味がないんだろうな」と後ろ向きに考えがちになります。

逆に「私は絶対に割り勘派です!」という女性はせいぜい5%~10%程度で少数派です。

あなたが「ご馳走しない」というスタンスで活動するということは、残りの9割がたの女性からは振られてしまうことも覚悟で挑まなければならないということです。

効率悪いと思いませんか?たった5%~10%の少数派の女性に出会うのを待ち、その中からさらに自分が良いと思える人を見つけたいのであればとにかく数を打って頑張れば可能ですが、そこまでの労力を費やすぐらいなら、気持ちよくご馳走して目の前の女性といい関係を築いていく方が圧倒的に効率的です。

きっと今まで無理してでもご馳走してきていたという背景がある方は、この「振られるかもしれない確率」を実は心の奥底で理解しているからご馳走していたのではないでしょうか?これは、自分のためにご馳走しているとも言いかえることができます。相手に「ご馳走してあげてる」と思うのではなく、自己投資・勉強代だと思って気持ちよくご馳走してあげる方が、よっぽどステキな時間を過ごすことができますよ。

2.女性もそれなりにお金がかかっている

「ご馳走したくない」という男性は案外女性に目を向けることが出来ていないのではないでしょうか?お金をかけてデートしているのは実は男性だけではないのです。女性は女性で、お化粧・髪型・服装に毎回すごくお金がかかっています。化粧品は男性には縁がないかもしれませんが、ちゃんとしたブランドの化粧品を揃えると、月に〇万円とかかりますし、毎回同じ服装で出かけられないのでデートのために新しい洋服を購入することもあります。女性は綺麗を保つにはそれなりにお金がかかるのです。

デートに髪ぼさぼさで適当な洋服で来てもらって構わないという考え方なら、逆に男性側もご馳走しないというスタンスでもいいかもしれませんが、やっぱり女性にはそれなりに綺麗にしてきてほしいですよね?だってそれがマナーですから。

だとしたら、お食事代程度ご馳走するのは、それももはや男性側のマナーだと思いませんか?

いかがでしょうか?

ご馳走するのに抵抗がある男性は、この2つのポイントをよく考えて、今後の婚活に生かしてくださいね。

関連動画をアップしていますので是非ご視聴ください▼

【婚活相談】男性はご馳走しないといけないんですか?上手くいくならご馳走してもいいけど・・

https://www.youtube.com/watch?v=QbpPm_gx9Cg&t=13s

【期間限定】オンライン入会コースご用意しました

あおぞらマリアージュ「男性ばかりご馳走するのは不平等?~IBJ婚活ブログ~」-3

外出自粛でも婚活は諦めないで!
今婚活を自粛するか、できることを前向きに頑張っているのかでコロナ終息後の未来は変わります。


【緊急事態宣言が解除されるまでの期間限定】

入会金無料のオンライン特別コースご用意しました。

コース詳細はこちらからご覧ください↓↓

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/87whatsnew/post_17.html


あおぞらマリアージュでは会員様との定期面談でZOOM(パソコンやスマホでのWeb会議)の活用しており、オンラインお見合いから交際にもたくさん繋がっています。

また入会のご相談、個別婚活相談でもZOOMを積極的に活用しております。

ZOOMを使ったことが無くても使い方をご説明いたしますので、お気軽にお問合せください。

(遠方の方からのお問合せにも対応しております)

成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料配布します

あおぞらマリアージュ「男性ばかりご馳走するのは不平等?~IBJ婚活ブログ~」-4

IBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店約2,300社の中で成婚率、成婚者数共にトップクラスとの実績を評価され、約200人の仲人さんに「高い成婚率を出す為のサポート」についてお話させて頂きました!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/21622/blog/22561/

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚多くの成婚を導いた実績から婚活で悩む方の為に成婚のメソッドをまとめました。

『アラサー女性が希望のお相手と半年以内に成婚を叶える方法
ぜひご登録くださいね。

↓ご登録はこちらから↓ 
https://www.ginza-aozora-marigage.jp/secret-page.html


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

あおぞらマリアージュHP
東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072
※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

66件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案