メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

【男性向け】婚活頑張ってるのに交際まで発展しないワケ

  • 婚活のお悩み
  • 恋愛テクニック
  • 男性向け
あおぞらマリアージュ「【男性向け】婚活頑張ってるのに交際まで発展しないワケ」-1

目次

  • 【男性向け】婚活頑張ってるのに交際まで発展しないワケ
  • 【期間限定】オンライン入会コースご用意しました
  • 成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料配布します

【男性向け】婚活頑張ってるのに交際まで発展しないワケ

成婚率に自信があります!1年以内の成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュです。


みなさんこんにちは!

今日は男性向けに「交際に発展するコツ」をご紹介したいと思います。

よく男性会員様から「女性には色々気配りして頑張ってるんですが、『○○さんは優しいんですけど・・・』という枕詞を付けて交際は断られてしまいます。なんでなんでしょう・・・」としょげた顔して相談されることがあります。

そこで、どんな風に気配りしているのか深堀して聞いてみると、「何か困ってることないかとか、疲れてないかとか、こまめに聞くようにしてます。寒いと言われれば冷房下げてあげるし、疲れたと言われれば少し休憩でも入れようかと思って。。」と言うんですね。

これ、一見とてもやさしい行為に見えるのですが、場合によってはそうとも限らないんです。


まだ関係があまり深くない時にこういう風に聞かれると、実は女性の方はいくら寒くても、いくら疲れていても、「寒い」「疲れた」と言いづらいんですよ。

あまりにも男性側が気を使っているのが伝わってくるので、女性側は女性側で気を使わないと身構えてしまい、ちょっとしたわがままも言いづらい環境を作ってしまうんです。

そうすると、女性も「優しすぎて素を出せない」と感じてしまい、交際に進むのが難しくなってしまうんですね。


ではどうすればいいのか?

聞く前に行動に移してしまいましょう!!

例えば、女性がそろそろ疲れたかなと思ったら、「そろそろ疲れたからカフェ入ろうか」と率先してエスコートしてあげたり、寒そうかなと思ったらトイレに行くついでに店員さんに温度を上げてもらうように頼んだり。

一見誰にも見えないところで行動に移すと優しさが伝わらないような感じがしてしまうかもしれませんが、意外とふとしたところで女性は気づくものです。

しかし、これを提案すると大抵は「でも、もし彼女が本当は寒いと思ってないのに勝手に温度上げたら失礼じゃないですか?」と言われますが、そんな時私は「その失敗で何が変わりますか?」と逆にお聞きするようにしています。

例えば、その後彼女に「あれ?なんだか部屋が急に暑くなったと思わない?冷房切れちゃったのかな?」と言われたら、「あ、ごめん寒くなかった?少し寒そうにしてるように見えたから、さっきトイレに行ったついでに温度上げてもらっちゃったんだ。ごめんごめん、下げてもらってくるね」と言えばいいだけなのです。

ここで彼女は、実は私のことそこまで見ててくれたんだ~と感心して好感度があがるのです。

男性が重視しがちな「結果」なんて、実はどうでもいいんですよ。女性は、自分のことをよく観察して行動に移してくれたという「プロセス」に感動する生き物なのです。

「間違っていたらどうしよう」と失敗を恐れてあれこれ聞く前に、まずは彼女を観察してサッと足軽に行動に移しましょう。

これが「出来る男のたしなみ」というものなんです。


関連動画アップしてます♪是非ご覧ください

「【婚活相談】真面目で女性慣れしてない男性です。どうすれば交際に進めるのか教えてください」

https://www.youtube.com/watch?v=Jp_IoBdxlHs

【期間限定】オンライン入会コースご用意しました

あおぞらマリアージュ「【男性向け】婚活頑張ってるのに交際まで発展しないワケ」-3

外出自粛でも婚活は諦めないで!
今婚活を自粛するか、できることを前向きに頑張っているのかでコロナ終息後の未来は変わります。


【緊急事態宣言が解除されるまでの期間限定】

入会金無料のオンライン特別コースご用意しました。

コース詳細はこちらからご覧ください↓↓

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/87whatsnew/post_17.html


あおぞらマリアージュでは会員様との定期面談でZOOM(パソコンやスマホでのWeb会議)の活用しており、オンラインお見合いから交際にもたくさん繋がっています。

また入会のご相談、個別婚活相談でもZOOMを積極的に活用しております。

ZOOMを使ったことが無くても使い方をご説明いたしますので、お気軽にお問合せください。

(遠方の方からのお問合せにも対応しております)


成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料配布します

あおぞらマリアージュ「【男性向け】婚活頑張ってるのに交際まで発展しないワケ」-4

IBJ(日本結婚相談所連盟)の加盟店約2,300社の中で成婚率、成婚者数共にトップクラスとの実績を評価され、約200人の仲人さんに「高い成婚率を出す為のサポート」についてお話させて頂きました!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/21622/blog/22561/

あおぞらマリアージュの成婚を叶えるオリジナルメソッドを無料にてダウンロードでお渡ししています。コチラからどうぞ

成婚多くの成婚を導いた実績から婚活で悩む方の為に成婚のメソッドをまとめました。

『アラサー女性が希望のお相手と半年以内に成婚を叶える方法
ぜひご登録くださいね。

↓ご登録はこちらから↓ 
https://www.ginza-aozora-marigage.jp/secret-page.html


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

あおぞらマリアージュHP
東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072
※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

67件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案