婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】あおぞらマリアージュ

IBJ成婚インタビュー!【結婚相談所の体験談】

あおぞらマリアージュ「IBJ成婚インタビュー!【結婚相談所の体験談】」-1

成婚インタビューをお受け下さいました

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。


昨年ご成婚された会員さんがIBJ成婚インタビューを受けて下さいました。

成婚されたお二人に1年ぶりにお会いできて、とっても嬉しかったです。

Yさんのインタビュー内容はこちらからご覧下さい。

https://www.ibjapan.com/seikon_interview/interview72/


インタビューの内容には書いてありませんが、新婚旅行での出来事、一緒に暮らしてからの出来事を聞かせて頂き、本当に話が尽きなくて楽しいインタビューとなりました!!

ゴミ箱でケンカに??

お2人が新婚生活の中でされたというケンカの話がとても興味深かったです。

結婚してYさんは彼の持ち家に引っ越しました。
そこでビックリしたのが、彼の家にはごみ箱が無いこと!!
ゴミ箱が無くゴミ袋に直接ゴミを捨てているのがYさんは気になりました。
(女性は気になりますよね)

そこでYさんはゴミ箱をネットで一生懸命検索して、彼に「このゴミ箱買おうと思うけど、どう?」と聞くと、
彼は「別にそれでいいんじゃない?」と一言。

そこでYさんは「適当に答えないで、ちゃんと聞いてよ!」と言うと。
彼は「聞いているよ。」
とゴミ箱が理由でケンカになったそうです。

私は心の中で(新婚さんらしくて可愛いケンカ!)と思いましたが本人同士はいたって本気だったそうです!

男性の心理、女性の心理はこう違う!

女性は共感して欲しい生き物
男性は言葉のままに受け取る生き物
なんですよね

Yさんは話をただ聞いて欲しいのではなく「それイイね、他にも良いのあるね。」等ともっと興味を持ってくれたり、一緒に調べて欲しかったんですよね。

でも彼は彼女が聞いてと言ったから聞いていたら、なぜか彼女が怒り出した・・???だったんです。

私から彼に
「Yさんはね、あなたに構って欲しかったけど、素っ気なくて寂しかったんですよ。」
Yさんには
「男性には、話を聞いてだと聞き流されるから『一緒に考えて、一緒に見て』って言わないと伝わらないよ」
と言うと二人とも納得して下さいました(笑)

こんなケンカができるなんて新婚さんならでは!
これからは気持ちのすれ違いでケンカしないように、いつまでも仲良く暮らして下さいね。
幸せエピソードありがとうございました。

1年以内の成婚を叶える婚活テクニック

あおぞらマリアージュ「IBJ成婚インタビュー!【結婚相談所の体験談】」-5

2019年上半期、入会部門、成婚部門共に高い実績との評価でIBJからW表彰されました!

https://www.ibjapan.com/area/tokyo/21622/blog/20223/

1年以内の成婚を叶える婚活テクニックに自信があります!

無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

あおぞらマリアージュHP
東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072
※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)
  • 成婚エピソード
  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み

この記事を書いた結婚相談所

あおぞらマリアージュ

あおぞらマリアージュ

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅から徒歩2分

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/