メニュー

あおぞらマリアージュ

成婚率70%!成婚率、成婚者数共にトップクラスの実績あり!

お見合いでの3つのNG行為、お断りされますよ!

  • 婚活のコツ
  • 婚活のお悩み
  • お見合い
あおぞらマリアージュ「お見合いでの3つのNG行為、お断りされますよ!」-1

目次

  • お見合いでこれはしちゃダメ!
  • 1、最初の印象がとても大事なので・・
  • 2、興味ないのかな?と思われないように
  • 3、お見合いは面接ではありません
  • 気持ち良いお見合いをする為に

お見合いでこれはしちゃダメ!

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。


今日はお見合いでしてしまってはお断りされてしまう確率が上がる内容についてお話していきたいと思います。

お見合いでお話する内容というより基本的な部分、最低限のマナーの所なのですが、意外としてしまう方も多いのです。


一体どんなことなのでしょうか?

1、最初の印象がとても大事なので・・

ずばり・・遅刻です。
これは当然NGなのですが、毎週末のお見合いの中で1人「遅刻しそうです。」と連絡が来ます。

「電車が遅延して。」とか

「体調が良くなくて。」とか

中には

「財布を自宅に忘れた。」等という連絡も過去にありました。

トラブルに巻き込まれてしまうこともありますし、体調不良等予期せぬことが起きてしまう可能性もあり、仕方ない時もあると思います。
ですが、基本的には何かトラブルがあっても大丈夫な位の余裕を持って出かけて欲しいと思います。

遅刻されてしまうと最初の印象が悪くなってしまい、そこから取り戻すのは大変なので気を付けて下さいね。

2、興味ないのかな?と思われないように

次にNGなのが

【お相手のプロフィールをちゃんと読んでいないこと】

本人はチラッと読めば大丈夫か・・なんて思っていても、お相手からすれば話の中で「この人、私のプロフィールちゃんと読んでいないな。」と気づかれてしまいます。

そうなると『この人は私に興味がないんだ、お会いすることを楽しみに思ってくれていなかったんだ。」とマイナスに感じられ、かなり高い確率でお断りのお返事になります。

お見合い前には必ずお相手のプロフィールをしっかり見返して、プロフィール内容に触れて会話するとお話も弾みますよ。

3、お見合いは面接ではありません

お見合いのお断り理由でかなり多いです。

「一問一答で会話が続かない。」という理由です。

「お仕事は何されてますか?」

「事務です。」

「趣味は映画って書いてましたね?」

「そうです。」

「休みの日は何して過ごしていますか?」

「掃除です。」

・・・・・・・

これだと会話が広がらないですよね。
お見合いでは話す側も聞く側も会話を広げていくことを心がけていくことが大事です。
聞く側はお相手のお答えを広げるように、そして答える側は、いただいた内容に付け加えてお話をして、今度はお相手に質問を投げかけるようにして欲しいと思います。

「お仕事は何されてますか?」

「事務でパソコン入力作業が多いです。正確さが大事なので集中してやるので時間が経つのが早いんですよね。〇〇さんはどのようなお仕事されてますか?」


「趣味は映画って書いてましたね?」

「そうなんですよ、最近観た映画の中では〇〇が面白かったです。内容は~~で、元気になりました。

〇〇さんは映画はお好きですか?」


こんな感じで会話を広げていく、聞く側もさらに突っ込んでいくと盛り上がっていきますよ。

気持ち良いお見合いをする為に

お見合いは会話を広げていくことで、楽しい時間を過ごしやすくなります。

お相手任せにしないで、こちらも聞く、広げるを意識して欲しいなと思います。



最後までお読み頂きありがとうございました。


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

※1年以内にご成婚された方にはお祝い金3万円キャッシュバック!!
あおぞらマリアージュHP
東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072
※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)

この相談所の他のブログ

この相談所を知る

あおぞらマリアージュ

67件

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅 徒歩2分

IBJ AWARD 受賞

あおぞらマリアージュの婚活カウンセラー

相談所の特長、料金プランがわかる

相談所の基本情報を見る

この相談所を検討している方へ

あなたに最適な、婚活プランを提案