婚活カウンセラーブログ 【IBJ正規加盟店】あおぞらマリアージュ

結婚相談所で奇跡の1枚のお見合い写真を使っていい?

あおぞらマリアージュ「結婚相談所で奇跡の1枚のお見合い写真を使っていい?」-1

結婚相談所ではお写真がとても大事!

大好きと思える人との成婚を叶える結婚相談所あおぞらマリアージュの茂木です。


結婚相談所での活動では異性のプロフィールを見てお相手探しをしていきます。


良いなと思ったお相手にお申込みをしたり、お相手からお申し受け頂きお返事をするのですが、お会いしてみようと思うかどうかはお写真の印象で決まることが9割だと言われています。

それくらい結婚相談所ではプロフィール写真は大事なのです。

ですので多くの活動者さんは写真スタジオで撮影したお見合い写真を載せています。

プロのヘアメイク、カメラマンで素敵な写真が撮れます

お見合い写真専門の写真スタジオではプロのヘアメイクさんがメイクとヘアーセットをして下さるので、男女共にグッと素敵になります。

(当相談所では事前にお洋服の相談やお買い物同行等のサービスもしています。)

そしてもちろんカメラマンさんもプロですので、本人が一番素敵に映る角度やポーズで撮影して下さるので「これが本当に自分なの?」と思うような素敵なお写真を撮ることができます。

本当に素敵に撮れたお写真を「奇跡の1枚」と言われたりもします。

奇跡の1枚の写真を載せても良いのか?

よく奇跡の1枚の写真をプロフィール写真に使うのは良くないのでは?等と言われることもありますが、目を大きく加工したり、鼻を高く加工したり等、本人から大幅にかけ離れた加工をしたお写真はおススメはできないですし、基本的にお写真の加工は色味やシワ、くすみ、影等の調整程度でないといけないとされています。

そういう加工は無しでヘアメイク、ポーズや一番キレイに見える角度で撮影した素敵なお写真でしたら是非載せた方が良いと思います。

その場合にはお見合いが決まった時にプロフィール写真に近づける努力は必要ですよ。

お見合いでお会いして「別人でした・・・」だとお断りされてしまう確率がすごく高くなってしまうからです。






プロフィール写真に近づく努力をしましょう

素敵なお写真が撮れた場合はヘアメイク、服装、笑顔を頑張って再現して欲しいと思います。

だってお写真のあなたは嘘ではなく、本当に一番魅力的に映っているあなただから、より良い素敵な自分に近づく努力をしていくことで、あなた自身も磨かれていくのですから。

素敵なお写真が撮れたけれど、本当の私はこんな人ではないなんてネガティブなことは言わないで、どんどんお写真に近づけてもっともっと素敵になっていきましょうね。

そうすると「お写真通り素敵な人ですね。」と言われ、さらに自信も付いていくので、前向きに婚活ができるようになっていきますからね。


最後までお読み頂きありがとうございました。


無料カウンセリングのご相談は下記HPからも受付しております。 お気軽にお問合せ下さい。

※1年以内にご成婚された方にはお祝い金3万円キャッシュバック!!
あおぞらマリアージュHP
東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F
TEL:080-3550-4072
※( あおぞらマリアージュのHPには成婚者さんの声や、当相談所のブログもございます。                 
是非覗いてみて下さいね。)
  • 婚活のコツ
  • お見合い
  • 自分磨き

この記事を書いた結婚相談所

あおぞらマリアージュ

あおぞらマリアージュ

東京都中央区銀座6-14-8 銀座石井ビル4F

地下鉄日比谷線/浅草線 東銀座駅から徒歩2分

https://www.ginza-aozora-marigage.jp/